本日の投稿は8/11(日)撮影分の後日投稿になります。この所は多忙で投稿がだいぶ遅くなってしまいました。
この日は、午後からの活動ということで阪神電鉄線での撮影をと思い
阪神本線尼崎センタープール前駅にへと足を運びました。同駅に訪れるのは昨年の12月以来です。
ただ今の時期、阪神甲子園球場にて夏の甲子園野球大会が開催されており、
各車両に「高校野球」の副標を掲示して運用に就いています。
8000系(8240F) 急行西宮行き 尼崎センタープール前駅に到着後、まずは同駅を通過する急行を撮影。 ここは、退避構造のある駅で、外側狙いで行きます。 そして、この急行には「阪神なんば線開業15周年記念」副標が掲出されています。 |
9300系(9504F) 特急須磨浦公園行き 更に続いて、同駅を山陽電鉄線方面に向かう特急が通過。 こちらは、「高校野球」副標を掲出してますね。 今年は特急運用のみにこの副標を出して運用してるのかな。 |
近鉄9820系(9723F) 快速急行神戸三宮行き 更に続いて、近鉄シリーズ21のEH23編成+EE編成による快急が同駅を通過。 こちらは、開業記念のステッカーを前面に掲示しています。 |
5700系(5722F) 普通高速神戸行き 更に続いて、再び同駅に「ジェット・シルバー5700」が入線。 こちらは、縦カットにて納めました。 |
山陽5000系(5606F) 直通特急姫路行き そして、更に続いて山陽姫路方面行きの特急として山陽電鉄車両が通過。 こちらも、「高校野球」の副標を掲出。 |
9300系(9502F) 急行西宮行き 暫くして、同駅を阪神9300系充当の急行が通過。 この編成が来るとなんだかテンションが上がります。 |
80000系(8216F) 直通特急山陽姫路行き 更に暫くして、高校野球副標付き特急の阪神8000系が同駅を通過。 |
近鉄1026系(1026F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、近鉄VH26編成+EE編成充当の快急が同駅を通過。 近鉄マルーン充当の快急を狙う機会って以外に少ないですよね。 |
5500系(5516F) 普通高速神戸行き 続いて、縦カットにて同駅に進入する「ジェットカー」を1枚。 普通運用の撮影はこれを最後にして、通過列車をメインに狙っていきます。 |
8000系(8214F) 直通特急須磨浦公園行き 続いて、山陽電鉄線直通の特急運用につく阪神8000系が同駅を通過。 やっぱり、阪神線はこの車両の遭遇率が1番多いです。 |
8000系(8220F) 急行西宮行き 暫くして、同駅を「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」充当の急行が通過。 本線に置いては、1番目立つラッピング列車になります。 |
5820系(5725F) 快速急行神戸三宮行き 再び暫くした所に近鉄DH25編成+EE編成充当の快急が同駅を通過。 出来れば、近鉄のラッピング車両が来てほしい所ですが、そう上手くはいきませんね。 |
山陽5000系(5607F) 直通特急姫路行き 更に暫くして、山陽電鉄車輌充当の特急が同駅を通勤。 こちらは、HM付きになります。 |
1000系(1263F) 急行西宮行き またまた暫くして、阪神1000系が充当する急行が同駅を通過。 近鉄線直通運用に就く同編成ですが、たまに本線運用にも入ります。 |
1000系(1256F) 特急須磨浦公園行き 更に暫くして、今度は山陽電鉄線直通特急運用の1000系が同駅を通過。 |
近鉄5820系(5723F) 快速急行神戸三宮行き 更に更に暫くして、近鉄DH23返送+EE編成充当の快急が同駅を通過。 |
山陽5000系(5611F) 直通特急姫路行き 更に暫くして、HM付き山陽電鉄車両充当の特急が道営を通過。 夕方に近づいて来ると、側面が陰ってきました。 |
山陽6000系(6107F) 直通特急姫路行き 更に更に暫くして、山陽電鉄の新型車輌充当の特急が同駅を通過。 以外とこの編成を狙う機会が少なかったりします。 と、ここまで尼崎センタープール前駅にて撮影を続けてきましたが、今回の撮影はこれまでになります。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿