22000系+22600系 特急奈良行き 1207レ京奈特急 木津川台駅に到着後、まずは同駅を通過し奈良線方面に向かう特急4両を撮影。 今回、同駅には午後13時前後に訪れましたが、その時間帯は少し光線の当たり具合が弱い感じかな。 |
1233系(1333F) 急行奈良行き 更に続いて、A更新車両のVE33編成を含む急行6両が同駅を通過。 地味に京都線内でA更新車両の急行運用を見かける機会は少ないかな。 ただ、やっぱり影が少し強い印象を受けます。 |
1024系(1124F) 普通橿原神宮前行き 続いて、同駅に橿原線方面に直通する普通運用のVL24編成がゆっくり接近。 こちらは、少しSSを1段階下げての撮影になります。 あまり、露出を弄るとバックの青空が白く飛んでしまいますが、まぁアップで狙えばそこまで影響は無いかな。 |
22600系Ace 特急橿原神宮前行き 4219レ京橿特急 更に続いて、橿原線方面に向かう特急としてAce固定4両が同駅を通過。 |
8600系(8106F) 急行橿原神宮前行き 更に続いても橿原線方面に向かう列車として、X56編成+VE編成充当の急行が同駅を通過。 やっぱり、この路線の急行の顔と言えばこれですね。 |
19200系あをによし 奈良行き 9307レ京奈特急 更に続いて、SA01編成が同駅を通過。 うーん、ちょい露出をいじりましたが、車体の色を出すのは難しいですねー・・・。 |
9200系(9304F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用のFL54編成が同駅にゆっくりと接近。 |
22600系+22600系 特急橿原神宮前行き 1319レ京橿特急 更に続いて、橿原線方面に向かう特急4両としてAce+Aceが同駅を通過。 カーブ通過中だと、2両×2と4両固定の見分けはつきにくいかな。 |
1252系(1370F) 急行奈良行き 続いて、逆編成充当の急行としてVE70編成を含む6両が同駅を通過。 |
8800系(8901F) 普通大和西大寺行き 更に続いて、京都線普通運用のFL01編成が同駅にゆっくりと接近。 |
8400系(8307F) 急行橿原神宮前行き 更に続いて、L07編成+VE編成充当の急行が同駅を通過。 スカート部分が先程よりも影が伸びてきました。 |
30000系ビスタカー 特急奈良行き 1307レ京奈特急 続いて、同駅を通過する奈良方面に向かうV編成。 |
1252系(1377F) 急行奈良行き 更に逆編成の急行運用として、VE77編成を含む6両が同駅を通過。 こちらは、「阪神なんば線開業15周年記念」ステッカー付きになります。 |
8810系(8925F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、FL25編成充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 4319レ京橿特急 更に続いて、同駅を再びV編成が通過。 先程は、奈良方面行きでしたが、こちらは橿原線方面に便になります。 |
9020系(9130F) 急行橿原神宮前行き 更に続いて、開業記念ステッカー付きのシリーズ21としてEE30編成を含む急行6両が同駅を通過。 とまぁ、ここでは淡々と下り運用をねらってきましたが、これで木津川台駅での撮影を切り上げようと思います。 この後は、引き続き京都線での撮影を続けるために、新祝園駅方面に移動します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿