1233系(1238F) 急行京都行き さらに続いて、少し構図を微調整した所にVE38編成を含む急行6両が同地を通過。 前パンながら、こちらはシングルアーム搭載の車両となります。 |
22000系ACE 特急京都行き 1606レ京奈特急 さらに続いて、橿原線方面からの特急が同地を通過。 |
8600系(8621F) 普通京都行き さらに続いて、X71編成充当の普通が同地を通過。 京都線のこの区間に置いて、8000系列4両は良く似合いますね。 |
8600系(8615F) 急行京都行き さらに続いて、X65編成を含む逆編成の急行が同地を通過。 今日は、逆編成の急行運用は無いかな~と思っていましたが、タイミングよくやってきてくれました。 |
30000系ビスタカー 特急京都行き 1618レ京橿特急 さらに続いて、橿原線方面からのV編成が同地を通過。 |
京都市交通局20系(2834F) 急行国際会館前行き そして更に、地下鉄烏丸線直通の急行として、HM付き新型車両が同地を通過。 この車両は、まだまだピカピカ感がありますよね。 |
8600系(8152F) 普通京都行き そして、さらに続いてX52編成充当の普通が同地を通過。 |
1233系(1245F) 急行京都行き 続いて、通常編成の急行として、VE45編成を含む6両が同地を通過。 前パン車両もロー気味に狙うと結構いいスタイルですよね。 |
23000系伊勢志摩ライナー 京都行き 1400レ京伊特急 (その①) そして、さらに続いて伊勢方面からの特急としてレッドカラーのISLが同地に接近。 そのタイミングで、下り運用がすれ違ったので、その瞬間を1枚。 |
23000系伊勢志摩ライナー 京都行き 1400レ京伊特急 (その②) 更に、下り列車が、ISLに隠れた瞬間をもう1カット。 まぁ、出来れば「伊勢志摩ライナー」単体で狙いたかったですが、これはこれでアリかな? 一応、これで30周年ロゴ入りは狙えましたし。 |
8600系(8616F) 普通京都行き さらに続いて、X66編成充当の普通が同地を通過。 太陽が傾くにつれて光線が弱まってきました。 |
22600系+22000系 特急京都行き 4606レ阪奈特急 さらに続いて、奈良方面からの特急4両としてAce+ACEが同地を通過。 Aceも下から眺めると良いスタイルをしています。 |
1252系(1263F) 急行京都行き 続いて、少し露出設定を弄った所にVE63編成を含む急行6両が同地を通過。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 さらに続いて、伊勢方面から京都へ向かうSV編成が同地を通過。 夕方の光線を浴びつつ同地を過ぎ去っていきました。 |
12400系サニーカー 特急京都行き 4618レ京橿特急 暫くして、更に光線が弱まった所に橿原線方面からのNN03編成が同地を通過。 「サニーカー」の前パンも中々重厚感がありますね。 |
8600系(8619F) 急行京都行き NN03編成が通過後、一気に光線が弱まった所にX69編成充当の急行が同地を通過。 欲を言えば、もう少し光線量があればなぁ…と思いつつ、この時期にここまで持ってくれたので満足です! ここはまた、日没の時間が遅くなった時期に訪れたい所ですね。 そんな事で、以上で同地での撮影記録は終了となります。 |
19200系あをによし 大阪難波行き 0266レ阪奈京特急 今回のおまけは、上り運用を撮影している間に下り最終便として難波方面に向かうSA01編成のカットになります。 今回、上り運用には間に合わなかったので、代わりにと言っては何ですが、下りで側面を狙ったカットを1枚。 そんな事で、興戸駅周辺での撮影及び3/16分の撮影記録を終了したいと思います。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿