朝イチでの南大阪線での撮影後、転戦して今度は、大阪線の撮影へ移
行しました。最近、大阪線での撮影が目立ちますが、まだまだ撮影に
出向きます!そして、今回は、久しぶりに築山駅にて撮影を行いまし
た。メインは下り列車に狙いを定め、撮影に挑みました。
良い感じの晴天で順光での撮影となりました。
1620系(1623F) 区間準急大和朝倉行き
まずは、試し撮りを兼ねて、同駅に進入する区間準急を撮影。 ここは、駅手前まで緩やかな勾配があり、同駅に向かって勾配を下る各種列車を狙うことができます。 |
1252系(1358F) 回送
続いて同駅を通過するVE58編成です。 幕は「回送」となつてますが、五位堂出場後の試運転でしょうか? この編成は西大寺車庫の所属で、奈良線及び京都・橿原線で運用に就いてる筈なので…。詳細は不明です。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
0110レ名阪乙特急
続けてUL編成が通過。構図を若干ミスってます。 |
2610系(2615F) 急行五十鈴川行き
同駅を通過する急行。こんな感じで撮影を続けていきます。 |
2800系(2810F) 普通大和朝倉行き
|
50000系しまかぜ 賢島行き
7001レ阪伊特急
SV03編成が通過。 |
22000系ACE 特急鳥羽行き
1005レ阪伊特急
|
2430系(2437F) 区間準急榛原行き
|
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
011レ名阪甲特急
こちらは、UL8連です。 |
30000系ビスタカー 特急賢島行き
7103レ阪伊特急
危うく上り列車に被られるところでしたが、 する違いざまを収めることができました。 |
モト98-C51編成(6051F+6052F)-モト97 五位堂出場回送
その① 待機していると、突如と電動貨車が姿を現しました。 8月中頃に五位堂へ入場した6020系C51編成がもしかしたら、本日出場するかもと、薄く予想はしてましたが、本当に遭遇しました。 |
モト98-C51編成(6051F+6052F)-モト97 五位堂出場回送
その②
6020系C51編成は、元は復刻塗装の「ラビットカー」です。
今回の定期検査にて標準塗装へと戻されました。 2012年から数えて8年間の運用に終止符がうたれたことになります。 |
2800系(2816F) 急行名張行き
出場回送を撮影後も暫く撮影は続きます。 ズームにしたりと画角を変えながら下に続きます。 |
8810系(8912F) 区間準急榛原行き
|
2610系(2613F) 回送
このX13編成は通常の送り込み回送ぽいですね。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
0111レ名阪乙特急
再び、UL8連です。今度は、乙特急運用として同駅を通過していきました。 |
5820系(5752F) 急行五十鈴川行き
続いてDF52編成が通過。 |
30000系ビスタカー 特急鳥羽行き
1105レ阪伊特急
パンタは切れるは、曇るはの中を通過するV編成。 |
1437系(1442F) 急行青山町行き
突然の前パン車両ですが、ワイド気味に調整しつつ撮影。 |
80000系ひのとり 名古屋行き
012レ名阪甲特急
良い感じで「ひのとり」が通過してくるました。 |
9200系(9204F) 区間準急大和朝倉行き
|
30000系ビスタカー 特急賢島行き
7203レ阪伊特急
|
2610系(2623F) 急行名張行き
最後にX23編成を撮影して、今回の撮影記を終了します。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿