5800系(5301F) 普通東花園止まり 「志摩スペイン村ラッピングトレイン」 東生駒駅に到着後、まずは同駅止まりとして接近するDH01編成を撮影。 影などがあるので分岐器通過時を狙って撮影しました。 と、この後は同駅を通過する快急などを狙っていきます。 |
8000系(8589F) 快速急行奈良行き まずは、下り奈良線内快急1番列車としてL89編成+L81編成の8000系重連を撮影。 狙いたいポイント付近には架線等の影が点在しているので、ちょい引き気味の画角で狙いました。 |
8600系(8118F) 快速急行奈良行き 続いても奈良線内快急としてX68編成+X71編成と今度は8600系重連が通過。 先のカットより望遠寄りの画角で狙ってみましたが、架線の影がおもいっきり前面部分に当たってしまってます。 |
23000系伊勢志摩ライナー 回送 暫くして、朝の上り阪奈運用として近鉄奈良駅に回送されるISLが同駅を通過。 うーん、架線の影が悩ましい‥‥。 |
8810系(8925F) 快速急行奈良行き 続いての通過列車は、奈良線内快急としたFL25編成+X64編成が通過。 やっと影がもろ被りしないカットを撮れましたが、手前をもう少し余裕を持たしたかったです。 |
9020系(9134F) 快速急行奈良行き 暫くして、シリーズ21充当の阪神線からの快急が同駅を通過。 影が‥‥。 |
9020系(9131F) 快速急行奈良行き 暫く時間がたち、今度は奈良線内快急充当のシリーズ21が同駅を通過。 時間がたつにつれて影が和らいで来ました。 |
阪神9000系(9207F) 快速急行奈良行き 続いて、阪神線からの快急は阪神車両が充当として同駅を通過。 |
8000系(8586F) 快速急行奈良行き 続いて、奈良線内快急として、L86編成+X55編成が同駅を通過。 9時台に近づくにつれて影は大分ましになりました。 側面の影は仕方がないですが‥‥。 |
8600系(8119F) 準急奈良行き 更に続いて、準急運用としてX69編成が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、望遠気味にして、分岐器侵入直前を狙って撮影。 ちなみに、同編成は8000系列唯一の6両固定編成になります。 |
阪神1000系(1608F) 快速急行奈良行き 続いて、阪神車両充当の阪神線からの快急が同駅を通過。 |
8000系(8589F) 快速急行奈良行き 続いて、本日2度目の撮影となるL89編成+L81編成の8000系重連の奈良線内快急が同駅を通過。 この便で朝の下り奈良線内快急は最終となり、この後は急行の運用が始まります。 |
阪神1000系(1605F) 快速急行奈良行き 暫くして、阪神線からの快急運用の阪神車両が同駅を通過。 欲を言えば、ノーマルタイプではなくラッピング車両が来てほしいですが、そう現実は優しくないです。 |
8000系(8588F) 区間準急大和西大寺行き 続いて、区準運用のL88編成が同駅にゆっくりと接近。 今度は、分岐器よりも前の地点を走行中を狙って撮影。 9時過ぎになるとこの辺りも影がかからなくなりました。 |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 更に続いて、本日第1便のSA01編成が同駅を高速で通過。 朝の直光を浴びている為、車体の色が良い感じで出ています。 |
8600系(8118F) 急行奈良行き 更に続いて、急行運用としてこちらも本日2度目の撮影となるX68編成+X71編成による8600系重連が同駅を通過。 やっぱり、8000系列の8連は美しいです。 |
5800系(5301F) 区間準急大和西大寺行き 「志摩スペイン村ラッピングトレイン」 更に続いて、こちらも本日2度目の撮影となるDH01編成が今度は区準運用として同駅に接近。 こちらも望遠気味の画角にして分岐器より前の地点で撮影。 と、ここまで東生駒駅にて数時間も粘ってきましたが、今回はこのカットをラストにして本日の撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿