21000系アバンライナーPlus 大阪難波行き 0164レ名阪乙特急 暫くして、6両ULが同地を高速で通過。 下り運用を狙っている反対側は毎回雑草に苦労するのですが、こちら側はあまり悩まされずに撮影ができますね。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 064レ名阪甲特急 暫くして、同地を8両固定のHV編成が通過。 先のカットから構図を少し微調整して撮影。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0164レ名阪乙特急 更に暫くして、再び同地を6両ULが駆け抜けます。 16時を過ぎると夕方らしい雰囲気が出てきました。 |
23000系伊勢志摩ライナー 京都行き 1400レ京伊特急 更に続いて、再びレッドカラーのISLが同地を通過。 こちらは京都方面に向かう便になります。 |
5820系(5351F) 急行大阪上本町行き 続いて、特急通過の合間に同地を通過する急行運用のDF51編成を撮影。 シリーズ21と田畑との絡みも結構いけますね。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 065レ名阪甲特急 続いて、6両固定のHV編成が同地を通過。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 (その①) 更に続いて、京都方面に向かうSV編成が同地に接近。 折角なので、こちらはサブカメラを用いて、望遠気味の構図でまずは1枚。 ここは、色々な撮り方が出来ます。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 (その②) 更に、其までのメインカメラでの画角でもう1カット。 若干、「しまかぜ」の車体が水面に反射していますね。 |
12410系+30000系 特急大阪難波行き 7504レ阪伊特急 (その①) 更に暫くして、再びサブカメラでのカットとして同地に迫るサニーカー+ビスタカーを撮影。 |
12410系+30000系 特急大阪難波行き 7504レ阪伊特急 (その②) 更にメインカメラでの構図でサニーカー+ビスタカーをもう1カット。 こちらも、平日夕方の名物列車になりますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0165レ名阪乙特急 暫くして、本日3度目のUL6両が同地を通過。 |
22000系+30000系 特急京都行き 1500レ京伊特急 続いて、京都方面に向かうACE+ビスタカーが同地を通過。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 066レ名阪甲特急 (その①) 更に暫くして、8両固定のHV編成が同地に接近。 こちらは2パターンと言うことで、まずは望遠気味の画角で1枚。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 066レ名阪甲特急 (その②) 更にメインカメラの引き気味の画角で8両固定のHV編成をもう1カット。 やっぱり、「ひのとり」は夕方の光線の方が車体の色が出やすいですね。 |
30000系ビスタカー 特急大阪上本町行き 1602レ阪伊特急 暫くして、上本町行きのV編成単体が同地を通過。 |
50000系しまかぜ 大阪難波行き 7600レ阪伊特急 (その①) 更に続いて、難波方面に向かうSV編成が同地に迫ってきました。 まずは、サブカメラの望遠の構図で1枚。 ちなみに、サブカメラの方はちょこちょこ構図を修正して撮影に挑んでます。 |
50000系しまかぜ 大阪難波行き 7600レ阪伊特急 (その②) 更に、メインカメラの引目の画角でSV編成をもう1カット。 青空と「しまかぜ」のカラーリングはよく似合います。 |
5800系(5311F) 急行大阪上本町行き 続いて、合間に同地を通過する急行運用のDF11編成。 夕方の光線と近鉄マルーンの塗装もよく似合いますね。 |
30000系+30000系 特急大阪難波行き 7604レ阪伊特急 更に続いてV重連、ビスタカー+ビスタカー計8両が同地を通過。 本当は、サブカメラでも1カット狙いたかったのですが、諸事情でV重連はこのカットのみです。 水田とV重連もよく似合います。 これで、お目当ては収穫できたのですが、もう少し撮影は続きます。 |
21020系アーバンライナーNext 大阪難波行き 0166レ名阪乙特急 続いて、同地を「Next」充当の名阪特急が高速で通過。 V重連の後の「Next」は時間帯が遅いので時期によっては陽が落ちていますが、この時期はバッチリその姿を納める事が出来ます。 |
2410系(2516F) 急行大阪上本町行き 更に続いて、急行運用のW16編成+X16編成とオール丸屋根6両が同地を通過。 夕時+水田に一番ぴったりな編成です。今回は特急メインでの撮影記録ですが、この急行列車をラストカットにして 赤目口周辺での撮影及び本日の撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿