6020系(6059F) 準急橿原神宮前行き 河内天美駅地下改札の階段を上がって直ぐの所に同踏切は存在します。 露出設定や構図などを決めて、まずは同地を通過する準急運用のC59編成を撮影。 本日の天気は曇り時々雨予報でしたが、この時間帯は光線が時より当たってくれました。 |
6407系(6408F) 普通藤井寺行き 続いて、河内天美駅に停車する為、低速で同地を通過する普通運用のMi08編成。 光線は安定して当たってくれるわけではなく、時より雲に隠れるので設定をミスると暗く沈んでしまう ので注意が必要です。気を付けながら撮影を続けます。 |
6020系(6053F) 準急河内長野行き 続けて、同地を通過する準急運用のC53編成。 |
6200系(6209F) 普通藤井寺行き 続けて同地を低速で通過する普通運用のU09編成。 |
16200系青の交響曲(シンフォニー) 吉野行き 9009レ 続けて、本日の第1便目の「シンフォニー」が同地を通過。 3両目の最後尾までしっかり、納める為に画角を引目にして撮影。 ちなみに、これ以上引目にすると、線路設備が写り込むのでクリアで撮ろうとするとこのぐらいが限界ですね。 |
6413系(6416F) 準急長野行き 続けて、同地を通過する準急運用のMi16編成。 ちょっと前パンが切れてしまいました‥。 |
6400系(6402F) 普通藤井寺行き 続けて、同地を通過する普通運用のMi02編成。 平日のこの時間は前パン車のMi編成の運用が多いのですかね。 |
6422系(6430F) 区間急行橿原神宮前行き 続けて、ダイヤ変更があってから1週間が立つ区急が同地を通過。 こちらも前パン車両のMi30編成が充当されていました。 そして、画面右側に踏切待ちをする歩行者の日傘が見切れる‥‥。 こちらは、普段の日常の中にお邪魔している身なので、余程の事がない限り避けてもらうお願いは 難しいので仕方がないです‥‥。 |
6020系(6136F) 急行大阪阿部野橋行き ついでに、反対側に移り、上り列車も何枚か撮影してみます。 今回は、ついで程度なので、装着しているレンズではこれ以上は引けないのですが、そのまま撮影をしています。 まずは、河内天美駅を通過する急行運用のC51編成。 同駅に停車する上下普通列車の中央を駆け抜けていきました。 |
6407系(6507F) 準急大阪阿部野橋行き 続いて、上下で停車する列車が以内隙に通過する準急運用のMi07編成。 |
16000系 特急大阪阿部野橋行き 3908レ 続けて、再び上下普通列車が河内天美駅停車中の合間にY09編成が通過。 |
6413系(6515F) 準急大阪阿部野橋行き 続けて、Mi15編成+C75編成「こふん列車」が河内天美駅を通過。 上り列車の撮影は以上にして、残りを気になった下り列車の撮影に使います。 |
6020系(6051F) 区間急行橿原神宮前行き 先程のリベンジと言うわけではないですが‥‥自発の下り区急を撮影。 先程、上り急行運用に就いていた元ラビットカーC51編成が充当。 |
16000系 回送 暫くして、上り特急運用に就いていたY09編成が同地に接近。 まずは、最大望遠で撮影。 |
16000系 回送 その② 同じくY09編成を引目のカットで撮影。 |
6020系(6075F) 準急河内長野行き こちらも折り返しの、C75編成「こふん列車」+Mi15編成。 河内長野行き準急、第1111列車に充当されていました。 |
6020系(6075F) 準急河内長野行き その② 同じく、C75編成「こふん列車」+Mi15編成を引目のカットです。 |
16400系ACE 特急吉野行き 1109レ 続いて同地を通過するACEを最大望遠+縦カットで撮影。 ここは、縦カットで撮影するのに適していますね。 矢田第8号踏切での撮影はここで切り上げて、更に橿原神宮前方面に移動します。 後半に続く↓ |
0 件のコメント:
コメントを投稿