近鉄大阪線耳成第7号踏切での撮影の後、引き続き午前中の大阪線下り列車の撮影の為に今度は、耳成駅寄りの耳成第5号踏切へとやって来ました。
耳成駅ー大福駅間は良く撮影に訪れますが、同地を訪れるのは初めてになります。位置的には、大福駅から徒歩で10分位の所に位置します。
その前に、耳成第6号踏切もあるんですが、そちらもちょっと寄ってみたのですが、撮影には適さない構造だったので同地へとやってきました。
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 ここでもトップバッターはULになります。今度は6両編成バージョンです。 ちょっと画面左側に踏切構造物が見切れてしまうので、ちょい斜め気味にして撮影を続けていきます。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 901レ京伊特急 続いて、京都方面からやってきたレッドカラーの ISL が同地を通過。 画面左側に何かが見切れていますが、許容範囲ですね。 |
2610系(2614F) 急行伊勢中川行き さらに続いて、同地を急行列車が通過。 うーん…、X編成等の通勤車は地味にパンタがデカいので、斜め寄りで撮影すると パンタが切れやすいのが難点です。 |
2430系(2443F) 区間準急大和朝倉行き 続いての区準はちょい直線になるような画角で撮影。 あぁ、それをしたら踏切の一部が思いっきり見切れますね。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 画角をちょい調整した所に、6両固定のHV編成が同地を通過。 これはスッキリとした構図になりますね。 |
9200系(9202F) 急行名張行き 更に同地を通過する急行列車。FC編成はそれほどパンタがデカくないので、すっぽりと画角に収まります。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7003レ阪伊特急 そして、更にイエローカラーのISLが同地を通過。 こちらは、前面を抑える位置をミスって少し奥気味のカットに。 |
2800系(2805F) 普通大和朝倉行き さらに続いて、少し低速で同地を通過する普通列車。 |
2430系(2438F) 急行青山町行き 更に同地を通過する急行は、少し引き気味の画角で撮影。 本当は、右奥に大和三山の一つである耳成山が見えるんですが、あまり強調できないですね。 |
2800系(2807F) 区間準急大和朝倉行き 更に同地を通過する区準。ちょい微妙な構図になってしまいました。 |
21020系アーバンライナーNext 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 さらに続いて、またULがやって来ると思ったら、Nextが同地を通過。 これは良い収穫ですが、先端部分に架線柱の影が被ってるのがちょい気になる所ですかね。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 暫くして、大阪難波発のSV編成が通過。 1編成が五位堂入りしている為ですかね?今月の「しまかぜ」は阪伊特急運用が多いので少し寂しい感じがします。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 更に暫くして、8両固定のHV編成が同地を通過。 今回は、これをラストカットにして撮影記録を終了します。 天気がいいので、別の場所へと行きたい所ですがやっぱりちょっと倦怠感があり 体調を考えて今日はこの辺にします! |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿