9020系(9122F) 快速急行奈良行き 枚岡駅に到着後、まずは同駅を通過するEE22編成を含む快急8両を撮影。 朝イチの大阪線での撮影に続いて、ここでも85mm単焦点レンズを使用しての撮影となります。 ここも、それほど焦点距離が無くても撮影に望むことが出来ますね。 |
5800系(5303F) 区間準急奈良行き 続いて、DH03編成充当の区準が同駅にゆっくりと接近。 |
9020系(9126F) 快速急行奈良行き 更に続いて、EE26編成を含む快急8両が同駅を通過。 8両編成も85mmの焦点距離で狙うと、長編成感が出ますね。 |
阪神9000系(9203F) 区間準急大和西大寺行き 続いて、阪神車両充当の区準が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、「阪神タイガース・リーグ優勝記念」の副標を掲示しています。 |
5820系(5325F) 普通大和西大寺行き 続いて、普通運用のDH25編成が同駅にゆっくりと接近。 なんだか、さっきからシリーズ21充当が多いですね。 |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 更に続いて、本日第1便目のSA01編成が同駅を通過。 ここは、登り勾配なのとカーブが多いので、それほど高速で通過しないので比較的に撮影がしやすいです。 |
9020系(9125F) 急行奈良行き 更に続いて、EE25編成を含む8両急行が同駅を通過。 オール・シリーズ21もこうしてみると見ごたえがあります。 |
1026系(1128F) 普通大和西大寺行き 続いて、VH28編成充当の普通が同駅に向けてゆっくりと接近。 |
1252系(1375F) 快速急行奈良行き 更に続いて、VE75編成を含む快急8両が同駅を通過。 こちらは、少し切り取り位置をミスったカットになります。 |
9820系(9324F) 区間準急大和西大寺行き 続いてもシリーズ21として、EH24編成充当の区準がゆっくりと接近。 |
阪神1000系(1606F) 急行奈良行き 更に続いて、阪神車両充当の奈良線急行が同駅を通過。 こちらは、阪神なんば線及び本線に乗り入れない運用の阪神車両になります。 それでも、阪神優勝の副標は掲示されているんですね。 |
9020系(9133F) 快速急行奈良行き 暫くして、EE33編成を含む8両の快急が同駅を通過。 |
8000系(8588F) 急行奈良行き 更に暫くして、逆編成の急行として、L88編成を含む6両が同駅を通過。 今回の撮影では、シリーズ21が頻繁にやってきましたが、ようやく狙えた8000系列の急行となります。 と、ここまで枚岡駅にて撮影を続けてきましたが、今回はこのカットを最後に撮影を終了します。 午後からは天気が雨になるので、これにて10/08分の撮影記録は以上となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿