6620系(6722F) 普通尺土行き 続いて、朝の長編成の急行の合間に、第7620列車の普通運用でMT22編成「あすか万葉トレイン」が充当されていました。 古市駅ー阿部野橋駅間と違い、本数はそれほど多くない(それでも日中より多い)ので、合間にやってくる普通列車も撮影していきます。 |
6200系(6302F) 急行大阪阿部野橋行き 続いて橿原神宮前発の8両編成、第8730列車としてU03編成+C29編成が同地を通過。 下り列車が通過後にやってきたました。 しかし、相変わらず薄暗い天気です。 |
6432系(6529F) 普通尺土行き 続いて、第770列車の運用に就くMi29編成です。 朝ラッシュの時間帯でも2両編成の普通列車は関係なしに運用されています。 数は少ないんですがね。 |
6413系(6516F) 急行大阪阿部野橋行き 続けて、第3622列車としてMi16編成+Mi31編成+MT23編成が同地を通過。 少し明るくなってきたので、シャッター速度を1段階上げて1/1000にて撮影。 このまま、撮影を続けていきます。 |
6200系(6306F) 普通尺土行き 続けて、同地を通過する普通運用のU11編成。 今度は3両編成が充当。 |
26000系+26000系さくらライナー 大阪阿部野橋行き 3608レ 続いて、朝の南大阪線の名物であるSL重連が同地を通過。組合せはSL02編成+SL01編成でした。 以前のダイヤでは橿原神宮前を6:46頃に発車していましたが、現在は7:34発に変わったので 同列車を狙うのもゆとりが生まれました。 今日は厳しいですが、少しは明るい中での撮影が可能になりましたね。 |
6020系(6138F) 区間急行大阪阿部野橋行き 続いて、第3732列車として、C55編成+C61編成の6両が同地を通過。 以前までは、区急の運用は上り列車だとこの便だけで希少価値があったのですが、 ダイヤが変わって日中も区急が走るようになってそうじゃなくなりました。 |
6620系(6726F) 急行大阪阿部野橋行き 続けて、同地を通過する第3626列車のMT26編成です。 橿原神宮前駅7:47発の同便からは4両編成での運用に変わります。 たしか、途中の古市駅で前に2~4両ほど増結していた筈です。 |
6200系(6310F) 普通古市行き 続けて同地を通過する普通運用のU19編成。 先程まで、普通は尺土駅までになっていましたが、8時前の便からは古市行きへと変ります。 |
6620系(6725F) 急行大阪阿部野橋行き 続けて、第3720列車の運用に就くMT25編成。 |
6200系(6306F) 普通古市行き 普通運用に就くU11編成。 普通は意外に3両編成が多いです。 そして、また少し明るくなったので感度をISO1600に下げて撮影してます。 |
16000系 特急大阪阿部野橋行き 708レ 最後に、変則組成中のY08編成+Y09編成を撮影。 最後の最後に思いっきりパンタが切れてしまいました。 Y編成のパンタは思っている以上に背が高いです…。 ちなみに、Y51編成が五位堂へ検査入場の為の処置になります。 そんなことで、ラストカットは微妙になりましたが朝一の撮影は以上になります。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿