9月に入ってからの初投稿になります。季節は秋になったとは言え相変わらず暑い日が続いています。
そんな今日は、台風が本州に接近している関係で風が強い日になりました。それでも午前中は晴れ予報なので撮影に。
今回は、近鉄大阪線松塚駅へと赴きました。同駅へ訪れるのは今年の7月以来になります。
前回は、午後の上り列車をメインに撮影しましたが、今回は午前中の下り列車をメインにしています。
ここでの下り列車撮影自体は昨年12月以来になります。その時は途中から曇り空に変わってしまいましたが、
本日は安定した光線の中で狙いを定められます。ただ、本日は難波発の「しまかぜ」は運休になるので
2610系(2613F) 急行伊勢中川行き 松塚駅到着後、まずは同駅を通過する AG30編成を撮影。 何時もは望遠気味の画角で狙いを定めていますが、今回は引き気味の画角で各種列車を狙っていきます。 |
1610系(1621F) 普通榛原行き 続いて、同駅にゆっくりと近づく普通運用のX21編成。 側面に伊勢志摩をPRするラッピングが施されています。 |
124010系+30000系 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 続いて、同駅をサニーカー+ビスタカーによる汎用特急8両が通過。 8両編成だと、最後尾が勾配の頂上付近に差し掛かるので良い感じになります。 |
5800系(5813F) 回送 次の営業列車がやって来る合間に、三重方面に回送される DF13編成が同駅を通過。 |
2410系(2423F) 快速急行松阪行き さらに続いて、平日に運用される第8823列車に充当されるW23編成「伊勢志摩お魚図鑑」が同駅を通過。 ちなみに本日の組合せは、W23編成+VX04編成+VC22編成+VC61編成になります。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 さらに続いて、8両固定のHV編成が同駅を通過。 |
2410系(2430F) 準急大和朝倉行き 続いて、大和朝倉止まりの準急運用のW30編成が同駅にゆっくりと接近。 |
22000系ACE 特急賢島行き 6903レ阪伊特急 続いて、伊勢方面に向かうACE単独運用が同駅を通過。 こちらはよく見る汎用特急ですね。 |
9200系(9204F) 急行青山町行き 続いて、急行運用の FC52編成が同駅を通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 暫くして、6両のULが同駅を通過。 こちらは、後ろから上り列車が接近中だったので望遠気味の画角にて撮影。 |
2610系(2616F) 急行伊勢中川行き さらに続いて、急行運用のX16編成が同駅を通過。 |
8810系(8912F) 区間準急大和朝倉行き 続いて、4両の区準としてFC11編成が同駅にゆっくりと接近。 |
2430系(2433F) 急行名張行き さらに続いて、急行運用のAG33編成が同駅を通過。 こちらは、上り運用のULとのすれ違いカットに。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 さらに続いて、6両固定のHV編成が高速で通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7003レ阪伊特急 暫くして、レッドカラーのISLが同駅を通過。 本日は、SV編成が運休日になるので、このカットで今回の松塚駅での撮影記録は以上になります。 本当はもう1か所何処かに行きたい所ですが、本日の撮影記録はこれにて終了です。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿