5820系(5323F) 普通大和西大寺行き 菖蒲池駅に到着後、まずは同駅にゆっくりと近づくDH23編成充当の普通を撮影。 ここは、カーブ及びなだらかな下り勾配となっているので、そこを通過する列車を狙う事ができます。 ただし、この付近に架かる歩道橋で、少し影が列車にかかるのですが、それは許容範囲かな。 |
阪神1000系(1601F) 快速急行奈良行き 更に続いて、阪神車両充当の快急が同地を通過。 朝の時間帯の阪神線からの快急は阪神車両が充当されている事が多いです。 |
9020系(9123F) 準急奈良行き 続いて、EE23編成を含む8両の準急が同駅にゆっくりと接近。 ちなみに、前面の切り取り位置をミスると影が写ってしまうので、注意が必要です。 |
阪神1000系(1207F) 普通大和西大寺行き 更に続いて、阪神のラッピング車両充当の普通が同駅に接近。 |
5820系(5321F) 急行奈良行き 更に続いて、DH21編成充当の急行が同駅を通過。 朝の下り急行はシリーズ21充当が多くなりましたね。 |
阪神1000系(9209F) 快速急行奈良行き 続いて、阪神線方面からの快急として阪神車両が同駅を通過。 |
8000系(8589F) 区間準急奈良行き 続いて区準運用として、L89編成を含む6両が同駅に接近。 やっぱり、奈良線及び京都・橿原線系統は8000系列が一番撮り甲斐があります。 |
9020系(9126F) 快速急行奈良行き 更に続いて、奈良線快急としてEE26編成を含む8両が同地を通過。 奈良線快急もシリーズ21運用が多くなったかな? |
8400系(8306F) 準急奈良行き 続いて、準急運用のL06編成を含む6両が同駅に接近。 ちょい気を抜くと、画面右側手前に架線柱が見切れてしまいます。 ちょい、主張が強いかなーー・・・。 |
8400系(8307F) 普通大和西大寺行き 更に続いて、同じミスを繰り返しながら、同駅接近中の普通運用のL07編成+EE編成を撮影。 |
1252系(1371F) 快速急行大和西大寺行き 更に続いて、週末名物?奈良線快急運用のVE71編成含む10両が同駅を通過。 8000系列10連を期待してましたが、今日はこの組合せなんですね。 |
8600系(8122F) 区間準急大和西大寺行き 更に続いて、区準運用としてX72編成を含む6両が同駅に接近。 |
8600系(8117F) 区間準急奈良行き 時間を置いて、暫くしてX67編成を含む区準6両が同駅に接近。 今日の8000系列は準急・区準運用が多いのかな? |
9020系(9125F) 快速急行奈良行き 更に暫くして、EE25編成を含む快急8両が同駅を通過。 シリーズ21の長編成も地味ながら迫力はあると思います(棒) |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 (その①) 更に続いて、こちらも奈良線朝の名物としてSA01編成が同駅を通過。 折角なのでこちらは、2パターンで狙いいます。 まずは望遠気味のカットを1枚。 |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 (その②) 更に引目というより、いままでの画角でもう1カット。 うーん、この時間帯は「あをによし」車体の色は出にくいかな。 |
1252系(1376F) 急行奈良行き 更に続いて、VE76編成を含む急行8両が同駅を通過。 うーん、去年のダイヤ変更前だったら8000系列が運用に入ってたんだけどなー。 |
9820系(9323F) 普通大和西大寺行き 本来ならば、「あをによし」を狙ってから撮影終了ですが、少しだけ粘ります。 その間に撮ったカットとして、EH23編成充当の普通と、その横を上り区準運用X72編成がすれ違ったのでツーショットで撮影。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿