8810系(8921F) 普通橿原神宮前行き 新ノ口第4号踏切に到着後、まずは普通運用のFL21編成を撮影。 訪れたのが14時過ぎぐらいですが、その時間帯は足回りを含め満遍なく光線が当ってくれています。 ここでは大体の種別を順々に狙っていきます。 |
9020系(9132F) 急行橿原神宮前行き 続いて、EE32編成を含む橿原線急行6両が同地を通過。 EE編成は定期的に橿原線の運用に就きますが、「阪神なんば線開業15周年記念」ステッカーは同路線ではいつ見ても新鮮味があります。 |
8A系(111F) 普通橿原神宮前行き 続いて、普通運用に就く8A11編成が同地を通過、 この第11編成は営業運転を開始して日が浅い8A系の中でもっとも新しい車両になります。 |
8A系(103F) 普通橿原神宮前行き ちょっと諸事情があり、次の特急を飛ばして、、暫くして普通運用として8A03編成が同地を通過。 8A系も現在、11本が営業運転に就いている関係で遭遇する回数が増えてきました。 |
3220系(3122F) 急行橿原神宮前行き 続いて、KL22編成が充当する橿原線急行が同地を通過。 橿原線の急行と言えば、丸屋根車両のイメージが強いのですが、、この時間はKLを始めとしてそれ以外の運用が多いですね。 |
8400系(8304F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用としてL04編成が同地を通過。 以前は、8000系列による普通運用はこれでもかっと思う程だったのですが、それも希少価値となってきました。 |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 1419レ京橿特急 続いて、京都方面からのV07編成が同地をゆっくりと通過。 ここは、大和八木駅に近い場所となるので、特急も含めて各種列車が低速で同地を過ぎ去っていきます。 |
8A系(106F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用の8A06編成が同地を通過。 この06編成も昨年の12月に撮影した時は一番新しい車両だったのが、その後いつの間にか続々と導入が進んだなと今更ながら。 |
1233系(1338F) 急行橿原神宮前行き (その①) 続いて、逆編成の急行運用としてA更新車両のVE38編成及び8000系列のX51編成が同地に接近。 奥の方に上り運用の特急が見切れています。 こちらは、2パターン狙いとして、まずはそれまでの画角で1枚。 |
1233系(1338F) 急行橿原神宮前行き (その②) 更に引き目の画角で、VE38編成+X51編成充当の急行をもう1カット。 逆編成ながら、この日唯一収穫できた8000系列充当の急行になります。 |
8600系(8110F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、X60編成充当の普通が同地を通過。 うーん、普通運用でも8000系列を狙うのは難しくなってきました。 |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 4419レ京橿特急 更に続いて、V編成が同地を通過。 こちらは、上り運用のV編成が離合したのでツーショット気味で撮影。 |
1031系(1132F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用として、シングルアームパンタ搭載のVL32編成が同地を通過。 |
8A系(102F) 急行橿原神宮前行き (その①) 更に続いて、急行運用に就く8A02編成+VE50編成が同地に接近。 まずは、望遠気味の画角で1枚。 |
8A系(102F) 急行橿原神宮前行き 更に、引き目の画角で8A02編成+VE50編成充当の急行をもう1カット。 この急行運用を含め、これで8A系を4本も収穫。 と、短時間ながらそこそこの車両を狙えたという事で、今回の新ノ口第4号踏切での撮影はこれで終了となります。 3/1分の撮影記録もこれで最後となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿