本日はまずは八木第1号踏切にて阪伊特急の速達便として運用されるIL02編成等の下り列車を狙った後、
今度は大和八木駅に移動。今度は同駅3・4番線ホームにて引き続き大阪線下り列車をメインに撮影していきます。
まぁ、本日のメインとなる「ミジュマルライナー」は撮り終えているので、ここでは「しまかぜ」等の
2800系(2817F) 急行青山町行き ちょい小休憩を入れて大和八木駅に到着後、まずはAX17編成を含む急行6両を撮影。 毎度のことながら、同駅手前のカーブを通過し同駅2番線ホームに進入する各種列車を狙っていきます。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 0310レ名阪甲特急 更に続いて、名古屋方面に向かう6両固定のHV編成が同駅に接近。 基本的に名阪甲特急は鶴橋駅ー津駅間はノーストップ運行なんですが、午前中は大和八木駅に停車する設定になっています。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 0310レ名阪甲特急 (その②) 更に、同駅2番線ホームに停車中のHV編成のけつ撮りを1枚。 隣の3番線ホームに停車中の上り特急運用の12410系「サニーカー」とのツーショットで撮影。 NN編成の方はホーム屋根の影で少し陰っていますが、まぁ何とか許容範囲でしょうか。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ京伊特急 更に続いて、京都方面からのSV編成が同駅に接近。 |
2430系(2433F) 区間準急大和朝倉行き 更に続いて、AG33編成を含む区準6両が同駅に接近。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 そしてさらに続いて、UL8両が同駅に接近。 ここは、8両編成だとちょっとおさまりが悪いんですが、今回はホーム端のできるだけ奥がクリアな場所にて無理やり撮影。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 (その②) 更に、UL8両が2番線ホームに停車中の所をけつ撮りでもう1カット。 隣には、上り運用のHV編成が停車中。 名阪を代表する特急車両同士のツーショットになります。 |
5800系(5813F) 急行伊勢中川行き 続いて、同駅1番線ホームにDF11編成を含む急行6両が接近。 1番線ホームに入る列車はちょい狙いにくいので、縦カットにて前面アップで撮影。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 更に続いて、今度は難波発のSV編成が同駅に接近。 こちら、、直前になって同駅を発車する上り列車に被られそうになったのですが、ギリギリの所で収めました。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 (その②) 更にこちらは、2番線ホームに停車中のSV編成のけつ撮りをもう1カット。 隣には、上り急行運用のA更新車両の1422系VW26編成が停車中だったのでツーショットで撮影。 VW26編成の方に露出をある程度合わすために、「しまかぜ」の方は少し飛び気味で撮影しています。 |
30000系+22000系 特急鳥羽行き 1005レ阪伊特急 そしてさらに続いて、伊勢方面に向かう特急6両としてビスタカー+ACEが同駅に接近。 そういえば、今年の近鉄グループの経営方針でビスタカー更新の文字があり、30000系のリニューアルか新造か今後の動向に注目ですね。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 更に続いて、流れてきた雲により光線が遮られた中を6両固定のHV編成が同駅を通過。 先程の「ひのとり」は同駅停車でしたが、難波11:00発からは同駅通過になります。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7103レ阪伊特急 続いて、再び晴れ空に転じた所にイエロカラーのISLが同駅に接近。 先の八木第1号踏切では、「ミジュマルライナー」以外は全てレッドカラーだったのでやっと黄色バージョンを収穫。 |
9200系(9204F) 急行青山町行き そしてさらに続いて、FC52編成を含む急行6両が同駅に接近。 と、ここまで大和八木駅にて撮影を続けてきましたが、今回はこれにて終了となります。 また、本日の撮影記録もこれにて終了となります。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿