2430系(2443F) 普通大和朝倉行き 恩智駅に到着後、まずは同駅に接近するAG43編成を含む普通6両を撮影。 ここは、高安駅から同駅に向かって上り勾配になっているので、前面部分が勾配を登りきった位置で狙い定めていきます。 |
2800系(2817F) 区間準急大和朝倉行き 更に、区準運用に就くAX17編成+VW36編成が同駅にゆっくりと接近。 早速、夕方の時間帯らしい雰囲気が醸し出してきました。 |
1620系(1622F) 急行名張行き 続いて、急行運用に就くVG22編成+VC22編成が同駅を通過。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 015レ名阪甲特急 更に、名古屋方面に向かうHV編成6両が同駅を通過。 陽が傾く時間帯になると、「ひのとり」の車体の色がよく出てくれますね。 因みに、、個々の難点として下り乙運用の「アーバンライナー」は上り列車に高確率で被られてしまいます。 なので、今回の同駅での撮影では名阪特急はこの「ひのとり」のみの撮影に。 |
1620系(1621F) 区間準急大和朝倉行き 更に、区準運用に就くVG21編成+W22編成が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、思い付き引き気味の画角にて撮影。 |
30000系ビスタカー 特急賢島行き 7503レ阪伊特急 更に、伊勢方面に向かうV編成が同駅を通過。 日中の汎用特急は「ビスタカー」が入る回数が多いですね。 |
5200系(5154F) 急行伊勢中川行き 更に続いて、急行4両の運用としてVX04編成が同駅を通過。 大阪近郊区間では中々見れないVXの単独運用になります。 |
2800系(2805F) 普通五位堂行き 更に、丸屋根車両6両による普通運用としてAX05編成+W42編成が同駅に接近。 こちらは、上り運用として過ぎ去る「Next」と絡めて撮影。 少しづつですが、画面左側より影が伸びてきました。 |
5800系(5611F) 急行青山町行き 更に続いて、お目当ての1つであるDF11編成「台北メトロラッピング」が急行運用として同駅を通過。 カラフルなラッピングと夕方の光線との相性は抜群ですね。 |
2610系(2624F) 区間準急大和朝倉行き 更に、X24編成+VC54編成充当の区準が同駅にゆっくりと接近。 影が下り線にも伸びてきているのが視認できます。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 016レ名阪甲特急 そして更に、6両固定のHV編成が同駅を通過。 時刻は16時過ぎとなりますが、この時期はどうしても影が伸びてきて悩まされますね。 |
2800系(2808F) 区間準急大和朝倉行き そして更に、AX08編成「志摩グリーンアドベンチャーラッピング」が同駅にゆっくりと接近。 先の安堂第2号踏切では普通運用に入っていましたが、今度は区準運用に。 スカート部分に少し影が当たってますが、ギリギリセーフかなと思います。 と、影が伸びて陽も落ちかけたと言う事で、今回の恩智駅での撮影を終了します。 12/19分の撮影記録もこれで以上となります。 |



0 件のコメント:
コメントを投稿