8600系(8621F) 急行難波行き 石切駅に到着後、まずは同駅に欠勤するX71編成+VE編成充当の急行を撮影。 撮影開始早々、逆編成運用の急行を狙えました。 この所の同路線は土日になると上り運用で8000系列を狙いにくい傾向なので、良い収穫です。 そんな事で、各種別を準々に狙っていきます。 |
5800系(5805F) 区間準急大阪難波行き 続いて、「阪神なんば線開業15周年記念」ステッカー付きDH05編成充当の区準がゆっくりと接近。 ちょっと明暗差が激しいので少し露出を修正しての撮影です。 |
9820系(9722F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、阪神線直通の快急運用としてEH22編成を含む8両が同駅を通過。 同駅では数少ない通過列車になります。 |
阪神1000系(9202F) 普通尼崎行き 続いて、阪神車両充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 阪神の車両は「阪神なんば線開業15周年記念」副標を全車両掲出して運用に就いています。 |
8810系(8918F) 急行大阪難波行き 更に続いて、逆編成の急行としてFL17編成+VE編成の急行が同駅に接近。 |
1249系(1250F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、前パン車両のVE50編成を含む区準6両が同駅に接近。 ここは、前パンも狙いやすいですね。 |
9820系(9730F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、EH30編成を含む阪神線直通快急8両が同駅を通過。 この後も淡々と撮影は続きます。 |
阪神1000系(1258F) 普通尼崎行き 続いて、阪神のラッピング車両充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 |
9820系(9725F) 急行大阪難波行き 続いて、急行8両としてEH25編成+EE編成が同駅に接近。 数少ない奈良線急行8両ですが、最近はシリーズ21の充当が多いですね。 |
9020系(9034F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、EE34編成を含む区準6両が同駅に接近。 |
阪神1000系(1261F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、副標付きノーマルタイプの阪神車両充当の快急が同駅を高速で通過。 |
1026系(1026F) 普通尼崎行き 更に続いて、普通運用のVH26編成が同駅に接近。 |
1233系(1244F) 急行大阪難波行き 続いて、前パン車両のVE44編成を含む急行6両が同駅に接近。 |
8600系(8618F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、逆編成の区準としてX68編成+VE編成が接近。 やっとのこと、8000系列を抑えました。 |
5820系(5725F) 快速急行神戸三宮行き 更に続いて、DH25編成+VE編成充当の快急が同駅を通過。 今日の快急はシリーズ21か阪神車両が大半ですね。 |
阪神9000系(9210F) 普通尼崎行き 続いて、同駅にゆっくりと接近する阪神車両。 こちらは、敢えて引目の画角にして、ホーム入線の所を狙ってみました。 ホーム付近もカーブになっているので良い感じで狙えます。 |
8400系(8353F) 急行難波行き (その①) 続いて、L03編成+VE編成充当の急行が同駅に接近。 本日3本目の8000系列になります。 |
8400系(8353F) 急行難波行き (その②) 更にもう1カット狙いとして、引目の画角でホーム入線時を1枚。 |
1233系(1237F) 区間準急大阪難波行き (その①) 更に続いて、A更新車両のVE37編成を含む区準6両が同駅に接近。 直前でSSを1/1000にまで落として、LED行先幕の文字もバッチリです! |
1233系(1237F) 区間準急大阪難波行き (その②) 更にこちらも、引目の画角にしてホーム入線時をもう1カット。 と、ここまで石切駅にて淡々と各種列車を狙ってきましたが、ここでの撮影はこれで切り上げ この後は、生駒トンネルを越えて奈良方面の撮影地へと移動します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿