〜〜〜 額田駅周辺 〜〜〜
8600系(8608F) 区間準急難波行き 友人より先に額田駅に到着したので、時間までに様子見を兼ねて額田駅近くのポジションで撮影を行います。 ここは時折お邪魔する場所になりますね。そんなことでまずは、X58編成充当の区凖を撮影。 |
9820系(9723F) 快速急行神戸三宮行き 続いて同地を阪神線直通の快急運用に入るEH23編成が通過。 |
9020系(9024F) 普通尼崎行き 更に続いて、阪神線直通の普通運用のEE24編成を含むブツ6が同地を通過。 どうも最近見られる組み合わせのようですね。 |
8600系(8606F) 急行難波行き 更に続いて、X56編成を含む急行8両が同地を通過。 この後、友人と合流して坂道を上り有名撮影地の石切カーブへと移動します。 |
〜〜〜 石切カーブ 〜〜〜
5800系(5801F) 区間準急大阪難波行き 「志摩スペイン村ラッピングトレイン」 続いて、額田駅から徒歩で移動して、石切カーブへと移動してきました。 同地に到着して撮影の準備をしている所に忽然と本日のお目当てが‥‥。 と言うわけで、急いでカメラを向けてDH01編成を望遠気味の画角で慌てて撮影。 |
8810系(8918F) 急行難波行き 暫くして同地を、L17編成を含む8両の急行が通過。 |
3220系(3722F) 区間準急大阪難波行き 更に暫くして、区凖運用のKL22編成が同地を通過。 こちらは望遠気味の画角にて狙ってみました。 |
9820系(9725F) 快速急行神戸三宮行き 更に続いて、EH25編成を含む8両の阪神線直通の快急が同地を通過。 もう暫く同地にて撮影を続けたい所ですが、暑さで体力を奪われるので石切駅の方へ移動します。 |
〜〜〜 石切駅 〜〜〜
8600系(8606F) 急行難波行き 暫くして、同駅に有事っくりと近づくX56編成を含む8両の急行。 夕方に近づくにつれ、強い光線が当たってきています。 |
8600系(8619F) 区間準急難波行き 更に暫くして、区凖運用に就くX69編成が同駅に接近。 毎度の事ながら同編成は8000系列唯一の6両固定編成になります。 |
9820系(9727F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、阪神線直通の快急運用に就くEH27編成が同地を通過。 こちらは、カツカツ気味で撮影。 |
8600系(8610F) 急行難波行き 暫くして、X60編成を含む8両の急行が同駅にゆっくりと接近。 シリーズ21はある程度詰めても大丈夫なのですが、8000系列はパンタが切れやすくなるので、ある程度余裕のある構図で撮影しています。 |
阪神1000系(1257F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、再び阪神線直通の快急が同駅を通過。そう言えば今日は阪神車両を一切撮ってなかったので丁度よかったです。 しかも、こちらは阪神電鉄におけるラッピング車両の1つになります。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」 続いて、石切カーブで撮影したDH01編成が再び折り返してやってきました。 まずは、望遠気味の画角にて生駒トンネル付近の所を狙い撃ちで1枚。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」 更に引き気味の画角にてもう1カット。同ラッピング列車が同駅に到着寸前になると 同じくカメラに納めようとする方が大勢集まってきた中での撮影になりました。 夕方の強い日差しを浴びながらの撮影となりましたが、少し反射が強すぎるかな。 |
19200系あをによし 大阪難波行き 0265レ阪奈京特急 暫くして、同駅を本日の最終便のSA01編成が通過。 こちらは、強い日差しが当たる事で車体の色が出てくれるタイプになりますね。 そんなことで、今回は同列車をラストカットにし石切駅及び同区間での撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿