8400系(8358F) 快速急行大阪難波行き 若江岩田駅に到着後、まずは奈良線快急運用のL08編成+VE編成が同駅を通過。 人身事故発生による運転取り取り止めから再開後の為に同駅を10分少々遅れての同駅通過になります。 ただ、喜ばしいことに早速逆編成で丸屋根車両がやってきてくれました。 ちなみに、今回は側面が影で沈むので、望遠気味の画角で前面を強調したイメージで撮影を続けていきます。 |
阪神1000系(1254F) 快速急行大阪難波行き 続いて、同駅を阪神車両充当の快急が同駅を通過。 こちら、本来ならば阪神線直通なのですが、人身事故の影響で難波止まりになっています。 |
1026系(1028F) 準急大阪難波行き 続いて、14分遅れで東花園駅を発車したVE28編成+VE編成充当の準急が同駅を通過。 この時間帯の東花園発の準急は後々阪神線直通運用に入るので、阪神線対応車両の所定になります。 前面窓には「阪神なんば線開業15周年記念」のステッカーを掲示しています。 |
阪神1000系(1252F) 普通尼崎行き 続いて、阪神車両充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 平日の昼間ですが、車内は満員状態です。 |
1233系(1246F) 急行大阪難波行き 更に続いて、VE46編成を含む急行6両が同駅を通過。 |
9820系(9727F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、奈良線快急運用のEH27編成が同駅を通過。 基本的に、シリーズ21(奈良線の)には15周年記念のステッカーが掲示されていますね。 |
阪神9000系(9210F) 区間準急大阪難波行き 続いて、近鉄線内で運用を完結する阪神車両が同駅を通過。 |
5820系(5721F) 普通尼崎行き 更に続いて、DH21編成充当の普通が同駅を通過。 |
9820系(9724F) 急行大阪難波行き 暫くして、EH24編成充当の奈良線急行が同駅を通過。 こちらは、少し広目の画角にして、後ろ奥で河内花園駅付近に見える下り列車とのツーショット狙いで撮影。 |
5800系(5805F) 普通尼崎行き 更に続いて、15周年記念ステッカー付きのDH05編成充当の普通がゆっくりと同駅に接近。 |
1026系(1029F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、快急運用のVH29編成「ならしかトレイン」+EE編成が同駅を通過。 こちらは、直前に同駅を通過した下り列車に少し被られつつ撮影。 |
80000系ひのとり 回送 暫くして、東花園から難波へ送り込まれる8両固定のHV52編成が同駅を通過。 こちらは、スカート欠損の編成になります。 たまにスカート欠損の「ひのとり」の姿を見ますが、やっぱり鹿等の野性動物と接触する回数が多いのかな? |
阪神1000系(1263F) 回送 続いて、同駅を阪神車両の回送がゆっくりと通過。 これは、人身事故の影響で発生した送り込みかな? |
8600系(8622F) 準急大阪難波行き (その①) 更に続いて、東花園駅発の準急8両としてX72編成+FL17編成が同駅に接近。 折角なので、こちらは2パターン狙いとして、まずは望遠気味の画角で1枚。 |
8600系(8622F) 準急大阪難波行き (その②) 更に引き気味の画角にて準急運用のX72編成+FL17編成をもう1カット。 何時見ても、8両編成は圧巻です。 |
9020系(9027F) 普通尼崎行き 更に続いて、同駅にブツ6充当の普通がゆっくりと接近。 こちらは、EE27編成+VE75編成+VE73編成による組み合わせになります。 と、ここまで若江岩田駅にて撮影を続けてきましたが、今回は軽め程度にして この後、隣の河内花園駅へてお移動します。 次の河内花園駅での撮影記録は後日投稿予定にして、本日はここまでになります。 |
(5/28投稿)
0 件のコメント:
コメントを投稿