23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 7204レ阪伊特急 前日は、河内国分駅寄りの地点にて下り列車を狙いましたが、今回は大和川を渡って安堂駅寄りの土手の上にて上り列車を狙います。 そんなことで、まずはためし撮りもかねて同橋梁を通過するイエロカラーのISLを撮影。 この時間帯は、まだ前面部分に光線が当たらないのですが、流線型の車両は関係なく満遍なく光線が当たってくれています。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0162レ名阪乙特急 暫くして、名古屋方面からのUL6両が同橋梁を通過。 基本的に、今回は特急車両をメインに撮影を行っていきます。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 063レ名阪甲特急 更に暫くして、同じく名古屋方面からの特急として6両固定のHV編成が同橋梁を通過。 今回は、なるべく斜めのポジションで側面を強調しつつ狙いを定めていきます。 |
22600系+30000系 特急大阪難波行き 7304レ阪伊特急 更に暫くして、伊勢方面からの特急6両としてAce+ビスタカーが同橋梁を通過。 まだまだ前面部分に光線が当たりにくい時間帯ですが、Aceの丸みのある形状で少し光が当たってくれています。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0163レ名阪乙特急 更に暫くして、同橋梁を名古屋方面からのUL8両が通過。 こちらは、ちょいもう一台のカメラで少し画角を広めにして、ロー気味のアングル狙いで撮影。 ローにすると、土手面の雑草が画角に多めに入ってしまいますが、これはこれで。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 064レ名阪甲特急 更に暫くして、再び6両固定のHV編成が同橋梁を通過。 「ひのとり」は夕方近い時間帯の方が車体の色がよく出てくれますね。 |
2410系(2520F) 急行大阪上本町行き 更に暫くして、順光の時間帯に近づいて来たので、特急の合間を走行するW20編成を含む急行6両を1枚。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 7404レ阪伊特急 更に暫くして、同橋梁を伊勢方面からのレッドカラーバージョンのISLが通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0164レ名阪乙特急 更に暫くして、シングルアームパンタ搭載のUL08編成が同橋梁を通過。 こちらは少し設定をミスりピン甘の出来映えに。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 065レ名阪甲特急 更に暫くして、今度は8両固定のHV編成が同橋梁を通過。 こちらは、引き気味の画角で撮影。 |
22600系+30000系 特急大阪上本町行き 1502レ阪伊特急 更に暫くして、伊勢方面から上本町に向かう特急6両のACE+ビスタカーが同橋梁を通過。 |
23000系「ミジュマルライナー」 大阪難波行き 4500レ阪伊特急 (その①) 更に続いて、お目当てのラッピング車両であるiL02編成が同橋梁を通過。 今回、あんまり代わり映えは無いのですが‥‥まずは引き気味の画角+ロー気味で構えているカメラで1枚。 |
23000系「ミジュマルライナー」 大阪難波行き 4500レ阪伊特急 (その②) 更に、少し詰め気味の画角+アイレベル狙いのカメラにてiL02編成をもう1カット。 昨日と違い、しっかりと狙えたと思うので、これでリベンジを果たせたと思います。 |
2410系(2526F) 急行大阪上本町行き 続いて、少しだけ特急以外の車両も狙っていこうと言うことで、W26編成+AG43編成充当の急行をまずは1枚。 こちらは、大阪線版の丸屋根6両になります。 |
1620系(1741F) 区間準急大阪上本町行き 続いて、PRラッピング入りのVF41編成充当の区準が同橋梁を通過。 |
1253系(1353F) 急行大阪上本町行き 更に続いて、A更新車両のVC53編成を含む急行6両が同橋梁を通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0165レ名阪乙特急 更に夕方の光線を浴びながらUL6両が同橋梁を通過。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 066レ名阪甲特急 更に暫くして、同じく夕方光線を浴びながら同橋梁を通過する6両固定のHV編成。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7600レ阪伊特急 (その①) 更に、伊勢方面からのSV編成が同橋梁を通過。 まずは、引き気味+ロー気味設定のカメラで1枚。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7600レ阪伊特急 (その②) 更に、少し望遠+アイレベル狙いのカメラでSV編成をもう1カット。 夕暮れ間近で光線が弱まりヒヤヒヤとしましたが、何とか同特急車両を収穫。 そんなことで、今回はこの1枚で大和川橋梁での撮影を終了します。 5/4分の撮影記録もこれで最後になります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿