本日の投稿は5/29(木)撮影分の後日投稿です。
この日は午前中に近鉄京都線三山木駅にて下り列車を撮影した後、橿原線方面に移動。
この日は、ラッピング車両のVH28編成が京都線・橿原線にて運用されていたのでそれをメインで狙おうと思います。
そんな事で、今回は石見駅周辺の結崎第7号踏切を訪れました。同地に訪れるのは昨年9月以来となります。
天気は曇り空と残念なところですが、ここだとそんなに露出不足に悩まされる心配は無いかなと思います。
8A系(8A102F) 急行橿原神宮前行き 結崎第7号踏切に到着後、まずは同地を通過する8A02編成+VE38編成充当の急行を撮影。 8A系が運用を開始して8カ月以上経過しましたが、目にする機会が本当に増えましたね。 ちなみに、後ろのVE38編成はシングルアーンパンタ搭載のA更新車両なので、 標準塗装の車両との併結ですが、全てシングルアームパンタ及びLED行き先幕車両による組み合わせになります。 |
8810系(8915F) 普通橿原神宮前行き 続いて、普通運用のFL15編成が同地をゆっくりと通過。 ここは、すぐ後ろが石見駅になるので、普通は減速しつつ同地を過ぎ去ります。 |
22600系+22000系 特急橿原神宮前行き 4219レ京橿特急 続いて、特急4両としてAce+ACEが同地を通過。 因みに今回、同地での特急車両の撮影はこの1枚のみとなります。 この区間、下り特急が通過するタイミングで上り列車が通過する関係で被って狙いにくいんですよね…。 |
8800系(8903F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用のFL03編成が同地をゆっくりと通過。 |
9200系(9304F) 急行橿原神宮前行き 更に、急行運用のFL54編成+VE編成が同地を通過。 こちらは少し、白飛び気味の撮影に。 基本的に曇り空なのですが、所々雲が厚くなったり薄くなったりと露出の変動が激しいです。 |
8400系(8303F) 普通橿原神宮前行き 続いて、普通運用のL03編成が同地をゆっくりと通過。 こちらは、思いっきり感度を下げてみたのですが、少し沈みが気になるかな。 |
9020系(9138F) 普通橿原神宮前行き 暫くして、普通運用のEE38編成+EE編成が同地をゆっくりと通過。 シリーズ21の2+2による組み合わせになります。 |
1028系(1128F) 急行橿原神宮前行き (その①) 続いて、今回お目当てのVH28編成「Dialogue Train」が同地に接近。 こちらは2パターン狙いとして、まずは望遠気味の画角で1枚。 |
1028系(1128F) 急行橿原神宮前行き (その②) 更に引き気味の画角にて、急行運用のVH28編成「Dialogue Train」をもう1カット。 ラッピング車両が橿原線を走行する様子は違和感があって良いですね。 |
8A系(8A106F) 普通橿原神宮前行き 続いて、8A06編成充当の普通が同地をゆっくりと通過。 よくよく考えたら……、ここで8A系を狙うのは先の急行と共にはじめてでしたね。 |
8400系(8311F) 回送 更に続いて、こちらは田原本線への送り込みのB11編成が同地を通過。 8000系列の3両編成を見られるのはこの付近か田原本線位になりましたね。 |
8600系(8114F) 普通橿原神宮前行き 暫くして、X64編成充当の普通が同地をゆっくりと通過。 何だかんだで、まだまだ丸屋根車両は目にする機会が多いですね。 |
3200系(3103F) 急行橿原神宮前行き 更に続いて、急行運用のKL03編成が同地を通過。 この時間帯、丸屋根車両による急行運用は狙えなかったですが、これで結崎第7号踏切での撮影を切り上げます。 |
~~~ついでに ~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿