阪神1000系(1203F) 普通奈良行き 今里駅に到着後、まずは阪神車両が充当する普通運用を撮影。 こちらは、後ろ隣を走行する大阪線普通のVXと絡めつつ撮影。 |
5200系(5152F) 普通五位堂行き 更に、阪神車両の後ろを走行していたVX02編成を含む大阪線普通6両を縦カットにて撮影。 まぁ、ここでの大阪線車両狙いは毎回このスタイル狙いとなりますね。 |
5200系(5153F) 回送 更に続いても大阪線側の撮影としてVX03編成を含む回送8両を撮影。 連続での5200系の撮影となります。こちらは、大阪線快急運用後の高安への回送でしょうね。 |
阪神1000系(1206F) 快速急行奈良行き 続いて、1番線を阪神線方面からの快急運用につく阪神ラッピング車両の「大阪・関西万博ラッピング列車」が同駅を通過。 前回もそうでしたが、この時期ここは側面が暗く沈みやすくなるので、なるべく望遠気味にして前面を強調したスタイルで撮影を続けます。 |
8810系(8921F) 回送 暫くして、1番線を奈良線快急運用後の回送10両としてFL21編成+DH03編成が同駅を通過。 足回りがどうしても沈んでしまいますが、こればかりはどうしようもないです。 |
8A系(8A113F) 急行大和西大寺行き 更に暫くして、奈良線快急運用につく8A13編成+FL04編成が同駅を通過。 |
1026系(1126F) 普通東花園行き 更に、VH26編成「台湾友好協定締結記念ラッピング」充当の普通運用が同駅にゆっくりと接近。 後ろの方から、大阪線普通運用も近づいています。 |
1233系(1339F) 回送 更に、回送10両としてVE39編成+L03編成+X66編成が同駅を通過。 こちらも、ツーショット狙いとして隣後ろから近づく大阪線特急(ビスタカー)と共に撮影。 |
2410系(2423F) 快速急行松阪行き 続いて、大阪線側をW23編成「伊勢志摩お魚図鑑」を含む大阪線快急8両が同駅を通過。 このラッピング車両も最近あまり撮影して無かったですね。 |
8600系(8119F) 区間準急奈良行き 暫くして、1番線をX69編成充当の区準が同駅を通過。 こちらは、8000系列唯一の6両固定編成になります。 |
8600系(8106F) 普通東花園行き 続いて、X56編成+EE編成充当の普通が同駅に接近。 こちらも、後ろ隣から迫る大阪線普通と絡めて撮影。 丸屋根車両同士のツーショットになります。 この並びを見れるのはここと鶴橋駅と限られますね。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 更に2番線を名古屋方面に向かう6両固定のHV編成が同駅を通過。 |
1026系(1128F) 快速急行奈良行き (その①) 暫くして、VH28編成「Dialogue Train」が快急運用として同駅を通過。 こちらは、上り線を走るDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」と絡めてまずは1枚。 まぁ、少し無理矢理な感じはありますが‥。 |
1026系(1128F) 快速急行奈良行き (その②) 更に、快急運用のVH28編成「Dialogue Train」を単体でもう1カット。 |
19200系あをによし 貸切 8917レ 更に、同駅をSA01編成が通過。 今日は木曜なのに運用があるんだと思ったら、この日はどもう 通常運用ではなく貸切での運用だったみたいです。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 6903レ阪伊特急 暫くして、今度は大阪線側を特急車両としてイエロカラーのISLが同駅を通過。 |
5200系(5151F) 普通高安行き 更に続いて、VX01編成+EW51編成充当の大阪線普通が同駅にゆっくりと接近。 |
1233系(1338F) 回送 暫くして、1番線を回送10両としてVE38編成+X55編成+X63編成が同駅を通過。 先頭はシングルアームパンタ搭載のA更新車両の充当となります。 |
1233系(1333F) 区間準急大和西大寺行き 続いてもA更新車両としてVE33編成を含む区準6両が同駅を通過。 |
1233系(1345F) 回送 更に回送10両のVE45編成+L81編成+X59編成が同駅を通過。 今日の10両は下り側先頭をVE編成充当が多いですね‥‥。 |
21020系アーバンライナーNext 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 暫くして、2番線を名古屋方面に向かう「Next」が同駅を通過。 |
12400系+22600系 回送 更に1番側も特急車両として東花園への回送8両としてサニーカー+Aceが同駅を通過。 |
8A系(8A108F) 準急大和西大寺行き 更に、8A08編成+FL54編成充当の準急が同駅を通過。 |
9020系(9133F) 普通東花園行き 続いて、EE33編成+VE編成+EE編成によるブツ6充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、大阪線下り列車とのツーショットで撮影。 |
8810系(8915F) 快速急行奈良行き 更に、奈良線快急充当のFL15編成+X51編成が同駅を通過。 午前10時前の時間帯なのに、奈良線快急の運用があるんですね。 |
30000系+12410系 回送 更に、2番線を高安への回送の特急8両としてビスタカー+サニーカーが同駅を通過。 |
9020系(9134F) 快速急行奈良行き (その①) 暫くして、1番線を阪神尼崎発の快急10両が同駅を通過。 こちらは、EE34編成+VE77編成+VH27編成「ならしかトレイン」とカラフルな組み合わせですね。 こちらは、2パターン狙いとして、まずは大阪線下り列車とのツーショットをまずは1枚。 |
9020系(9134F) 快速急行奈良行き (その②) 更に快急10両のEE34編成+VE77編成+VH27編成「ならしかトレイン」を単体でもう1カット。 この組み合わせも中々面白味がありますね。 |
阪神9000系(9209F) 普通大和西大寺行き 更に、阪神ラッピング車両の「カーボンニュートラルラッピング」が普通運用として同駅にゆっくりと接近。 |
5800系(5301F) 普通東花園行き 暫くしても普通運用としてDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」が同駅にゆっくりと接近。 |
23000系「ミジュマルライナー」 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 暫くして、大阪線側もラッピング列車として伊勢方面に向かうiL02編成が同駅を通過。 今回、何故ここでの撮影を選んだかと言うと、この「ミジュマルライナー」を縦カットで狙いたかったからなんですよねー。 まぁ、なんとか思惑通りに同特急を無事に収穫。 |
阪神1000系(1605F) 区間準急大和西大寺行き 暫くして、お目当て撮影後も少し撮影をと言うことで、阪神車両のブツ6が同駅を通過。 普段、阪神車両の区準・普通は6両固定が基本ですが、たまーにはブツでの運用があるみたいですね。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 更に、少し暫くした所に、伊勢方面に向かう観光特急のSV編成が同駅を通過。 そう言えば最近、ここで縦カットにて「しまかぜ」を狙ってなかったなと思い久々に撮影。 と、長々と今里駅での撮影は続きましたが、今回はこのカットで最後となります。 この後は、休息を取りつつ奈良方面に移動し午後からは大阪線での撮影を行います。 そちらは後日投稿予定です。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿