2020年1月5日日曜日

近鉄大阪線撮影記 大福駅1月編

近鉄大阪線鉄道写真撮影記 大福駅編
本日は午後から、久しぶりに大阪線大福駅にて撮影を行いました。
適当な時間に現地に到着して、午後のNextやVX編成を狙って撮影を行いました。
その合間に、伊勢方面へ向かう特急と急行・名阪特急を撮影。
天候には恵まれませんでしたが、お目当てには遭遇できたので
まだ、幸運でした。


12200系スナックカー 特急名古屋行き  0112レ名阪乙特急
まず初めに、引退が近づいてきたスナックカーです。
撮影開始直後は晴れに転じてくれました。

2430系(2433F) 区間準急榛原行き しかし・・、次が付く前に再び曇りに戻ってしまいました。

2610系(2612F) 急行五十鈴川行き
こちらは、再び晴れに。
晴れでもこの区間の時間帯は前面が陰ってしまいますね。

22000系ACE 特急鳥羽行き  1205レ阪伊特急
そして、再び曇りに、ここからはしばらくは曇り空のままで撮影を続行。

2800系(2817F) 普通大和朝倉行き

21000系アーバンライナーPlus 特急名古屋行き  013名阪甲特急 UL8連

30000系+12200系 特急賢島行き  7303レ阪伊特急ビスタカーとスナックカーの混合編成です。

2430系(2439F) 急行青山町行き

21020系アーバンライナーNext 特急名古屋行き  0113レ名阪乙特急 3月の「ひのとり」運用開始後の運用が気になるところのNextです。 ちなみに、Nextが通過する間際に小雨が降り始めました…。

1400系(1504F) 区間準急大和朝倉行き

5200系(5154F) 急行五十鈴川行き 1321レ 小雨の中を通過するVX04編成です。

12400系+22600系 特急鳥羽行き  1305レ阪伊特急サニーカー+Aceの混合編成 この辺りで、小雨はやんでくれました。

2800系(2807F) 普通大和朝倉行き

21000系アーバンライナーPlus 特急名古屋行き  014レ名阪甲特急UL8連
ULも「ひのとり」導入後は名阪からの運用から離脱するようですね。
今のうちに、撮りためですね。

2610系(2617F) 急行名張行き
この辺りで、再び晴れになってくれました。

15200系あおぞらⅡ 回送
油断してるときに通過した、あおぞら号。

前パンのおかげてまともに撮れたのがこの1枚のみ…。

12400系+22600系 特急賢島行き  7403レ阪伊特急サニーカー+Aceの混合編成
再びサニーカーとAceのコンビが通過して行きました。

2430系(2443F) 急行青山町行き

22000系ACE 特急名古屋行き  0114レ名阪乙特急


5200系(5156F) 急行五十鈴川行き 1421レ 最後に、もう1枚VX06編成を撮影するも沈み加減がひどいことに…。 一応、お目当てを撮影し終わったのでVX06編成を撮影後、同地から撤収。 今回の撮影記を終了します。



本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿