2020年1月20日月曜日

近鉄大阪線撮影記 俊徳道駅編

 本日は、珍しく平日の休みだったことで、
大阪線の平日日中の様子を撮影したくて
俊徳道駅に赴きました。天候もよく、順光の
中での撮影となりました。


12400系サニーカー 特急鳥羽行き
1205レ阪伊特急
まずは、同駅を通過するサニーカーを撮影。

2800系(2806F) 急行名張行き
続いてAX07編成を撮影。
アップダウンがあり、パンダが切れないように
撮影を続けていきます。

2800系(2807F) 準急大和朝倉行き

5200系(5156F) 普通高安行き
1287レに充当されてるVX06編成

21020系アーバンライナーNext 特急名古屋行き
013レ名阪甲特急
上り回送のスナックカーとすれ違い際を撮影。

2430系(2429F) 急行青山町行き

9200系(9202F) 区間準急大和朝倉行き

22000系ACE 回送

2610系(2617F) 急行五十鈴川行き
パンダがギリギリ…。

12200系スナックカー 特急名古屋行き
0113レ名阪乙特急
思いっきり左側に駅の壁が映りこんでしまいました…。


9200系(9206F) 普通高安行き

12200系 スナックカー 特急鳥羽行き
1305レ阪伊特急
スナックカーの6両編成は初撮影です。

2430系(2443F) 急行名張行き
左側に他の鉄道マニアさんの腕が…。
実は今日、「ひのとり」が奈良線で試運転を実施しており、試運転終了後、高安へ向かうひのとりを撮影するために突然、同駅の駅端がぎゅうぎゅうに。私は今回、駅端からちょっと引いたところで撮影してたんですが、問答無用で端が軍団に占拠されました。

2430系(2436F) 区間準急大和朝倉行き
見切れないように左を切り取るイメージで撮影。

2430系(2440F) 普通高安行き

21020系アーバンライナーNext
014レ名阪甲特急
うーん、腕が…。

80000系ひのとり 試運転
3月のデビューを向けて試運転を続ける新型特急「ひのとり」思わず、初撮影となりました。
しかし、最後に来た同業者が思いっきり身を乗り出したために、残念な作品になってしまいました。

30000系ビスタカー 特急賢島行き
7403レ阪伊特急
ひのとり通過後に同業者の軍団は撤収して行きましたが、私はもうしばらく同駅での撮影を実施。

1220系(1222F) 急行青山町行き

1620系(1623F) 区間準急大和朝倉行き

2610系(2620F) 普通高安行き
最後にX20編成を撮影して俊徳道駅から撤収しました。

本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!





にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿