2019年9月23日月曜日

近鉄橿原線撮影記 石見第3号踏切編(石見駅ー田原本駅間)編

本日は、午前より近鉄橿原線石見駅周辺の石見第三踏切にて撮影を実施しました。
天候は、晴れからの曇り小雨が降ったり、不安定な気候でした。




初っぱな、しまかぜを逃したときの写真 色々諸事情があり、京伊特急のしまかぜを撮るタイミングを完全に逃してしまいました。
22000系 ACE 特急橿原神宮前行き
下り1019レ
続いてやってきた京橿特急は無事に撮影。

8600系(8106F) 普通橿原神宮前行き

8400系(8309F)B09編成  田原本線100周年復刻塗装     石見第三踏切(石見駅ー田原本駅間)にて
8400系(8309F) 回送
田原本線100周年復刻塗装B09編成 たまたま、撮影できたレア車両。恐らく田原本線への送り込み回送と思われます。


12200系スナックカー 特急京都行き
上り1118レ 反対側の田原本駅方面からは、踏切から撮影が難しいので、 こういう感じで撮影してみました。 この辺りは、平坦な田園地帯になるので稲を絡めやすいです。

8800系(8903F) 急行橿原神宮前行き

8400系(8358F) 普通京都行き
引き目に画角に入れを手前にいれて撮影してみました。

8400系(8306F) 普通橿原神宮前行き

30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き
下り4019レ
ちょっとパンタが切れてしまいました^^;

1233系(1239F) 急行京都行き
続いての上り列車は、ローポジション気味に稲を強調してみようと試してみました。

8600系(8606F) 普通京都行き
さらに広角気味に。奈良盆地を走破する近鉄電車というのをイメージしつつ。

8600系(8101F) 普通橿原神宮前行き
この辺りから、天候が一変して雨雲が徐々に接近…。

22000系ACE 特急京都行き
一番初めに撮った京橿特急の折り返しです。

8600系(8113F) 急行橿原神宮前行き
前面左窓に種別灯が反射してますね…。

8400系(8416F) 回送
こちらは、田原本線からの回送でしょうね。

12400系スニーカー 特急橿原神宮前行き
下り1119ㇾ

8400系(8356F)  普通京都行き
今度は、列車をアップに撮影。

8600系(8107F)  普通橿原神宮前行き 最後にX57編成を撮影して同地での撮影を終了しました! 今回は、しょっぱなにしまかぜを逃したのが心残りに。 次回につなげたいと思います!


投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿