2019年9月8日日曜日

近鉄大阪線撮影記 真菅駅編

本日は、午前から午後にかけて用事があったので、用事終了後に近鉄大阪線真菅駅にて
撮影を行いました。同駅での撮影は初めてで、大和八木駅から大阪方面へ一駅目にあり
、大和八木駅方面がいい感じのストレートコースになっており、撮影しやすい場所で
ありました。
21000系アーバンライナーPlus 特急大阪難波行き
064レ名古屋発の名阪甲特急
まず初めに、撮影したアーバンライナーPlus、日射が強すぎて
架線等の影が気になるのと、斜陽の為に左側面が影で潰れてしまいました。
もっと、早くから来ればよかった…。



22000系ACE 特急上本町行き
1402レ鳥羽発の阪伊特急
続いてやってきた、ACEです。

1437系(1543F) 区間準急大阪上本町行き 合間に普通列車も撮影。 相変わらず、影が気になります。

2430系(2540F) 急行大阪上本町行き
このタイミングで、太陽が雲に隠れてしまい、少し暗い感じになってきました。
もう、踏んだり蹴ったり(笑)
あと、写真と直接関係ないんですが、隣にひんやりとた雑草等が生い茂って
おり、そこを拠点としているであろう蚊が異常なほどの数が居て、
腕や足にもう大変でした。

1254系(1354F) 区間準急大阪上本町行き

2410系(2518F) 急行大阪上本町行き

22600系+12200系 特急大阪難波行き 0164レ名古屋発の名阪乙特急としてAceとスナックカーの混合編成が 通過して行きました。

2410系(2513F) 区間準急大阪上本町行き

2410系(2528F) 急行大阪上本町行き

21020系アーバンライナーNext 特急大阪難波行き 065レの名阪甲特急ちょっと目を離して油断しているすきにやってきました(笑)

2610系(2719F) 区間準急大阪上本町行き

22000系ACE 特急上本町行き
1502レ鳥羽発の阪伊特急
ようやく、このタイミングで再び晴れに転じました。

23000系伊勢志摩ライナー  特急大阪難波行き 4500レ賢島発の阪伊甲特急
土日の休日ダイヤでしか運用されない阪伊特急の速達便です。
三重の伊勢市駅から大阪の鶴橋駅間をノンストップで走り抜けます。

1422系(1526F) 急行大阪上本町行き

12200系スナックカー 特急大阪難波行き 7504レ五十鈴川駅発の阪伊特急
前パンも収まって良い感じでスナックカーを撮影できました!
この頃、新型名阪特急が発表され、スナックカーの運用離脱も近づきつつありますね。

1620系(1722F)準急大阪上本町行き
私の悪い癖で、よく画角を左に傾けてしまうんですよねー。
無意識でやっちゃって治したいんですけどね^^;

1437系(1544F) 急行大阪上本町行き

12200系スナックカー 特急難波行き 0165レ名古屋発の名阪乙特急
先ほどのスナックカーと違って広めで撮っています。

2410系(2524F)準急大阪上本町行き

21000系アーバンライナーPlus 特急大阪難波行き 066レ 名古屋発の名阪甲特急 危うく下りの準急と被りかけました。

5820系(5351F) 回送
たまたま撮れた、シリーズ21の回送です。

50000系観光特急しまかぜ  大阪難波行き
7600レ賢島発の阪伊特急
本日のメインディッシュとして難波行きの「しまかぜ」を。

1253系(1353F) 普通大阪上本町行き
最後にVC53編成を撮影して本日の撮影を終了します!



本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿