2020年5月28日木曜日

近鉄奈良線撮影記 八戸ノ里駅・若江岩田駅・河内花園駅編

本日は、近鉄奈良線での撮影を実施しました。今回は、八戸ノ里駅・
若江岩田駅・河内花園駅と回り、上り列車をメインに撮影を行いまし
た。昨今ようやく緊急事態宣言が解除されたと言うことで、今回から
駅での撮影を再開しました。
ー八戸ノ里駅ー
5820系(5721F) 区間準急大阪難波行き
まずは、八戸ノ里駅から撮影を開始。午後より撮影を開始してます。
本当は、朝からの撮影に行きたいところですが、最近朝起きるのが辛いんですよね笑
そんなこととで、以前は同駅では下り列車を撮影しましたが、今回は上り列車をメインに撮影します。

5800系(5804F) 普通尼崎行き
こちらは、カメラを傾いたままで撮影・・・。
ちなみに、同駅3番線を進入する列車を中心に撮影してます。

1233系(1234F) 急行難波行き
続いて前パン列車のVE34編成が通過。

5800系(5805F) 普通尼崎行き
続いては、DH05編成が同駅に進入。
こんな感じで撮影を続けていきます。

9820系(9723F) 快速急行神戸三宮行き

1252系(1264F) 区間準急難波行き

阪神1000系(1263F) 普通尼崎行き

5820系(5722F) 急行大阪難波行き
最後にDH22編成を撮影して八戸ノ里駅から移動します。


ー若江岩田駅ー
9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き
続いて、若江岩田駅にやってきました。
久々の同駅での撮影です。ここは、河内花園駅からストレートコースになっており、撮影しやすい場所です。
ただ、せっかくの晴天の中での撮影ですが、側面に影がかかった斜陽での撮影になるので側面が沈まないように注意が必要ですね。

8600系(8079F) 区間準急難波行き
続いてB79編成が通過。こんな感じで撮影を続けていきます。

5820系(5724F) 普通尼崎行き

9020系(9036F) 普通尼崎行き

3200系(3707F) 区間準急難波行き

9820系(9721F) 普通尼崎行き

阪神1000系(1258F) 快速急行神戸三宮行き
最後に台湾ラッピング列車を撮影して若江岩田駅から移動します。


ー河内花園駅ー
9820系(9724F) 急行大阪難波行き
最後に河内花園駅にて撮影を行いました。
ここも昨年ぶりの撮影です。
少しカーブになっているところを撮影できます。 
前回は、曇りの中での撮影でしたが、今回は晴天の中での撮影となりました。

9820系(9727F) 普通尼崎行き

阪神1000系(1261F) 快速急行神戸三宮行き

1026系(1028F) 区間準急大阪難波行き

9820系(9730F) 普通尼崎行き

5800系(5802F) 快速急行三宮行き
デボ1形復刻塗装DH02編成
うーん・・・前方のパンタが切れた状態での撮影となりました。

22000系ACE 回送
こちらは、東花園からの大阪難波駅への送り込み回送です。

5820系(5722F) 急行大阪難波行き
架線の影が気になるなー・・・。

5820系(5721F) 普通尼崎行き

5820系(5723F) 快速急行神戸三宮行き
シリーズ21を3連続です。シリーズ21の方が撮影がしやすいです。

5800系(5803F) 普通尼崎行き
最後に普通列車の運用につくDH03編成「海遊館トレイン」を撮影して今回の近鉄奈良線での撮影を終了します。



このあと、近鉄今里駅に移動して近鉄大阪線の撮影を行いました。

本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿