本日は、またまた近鉄大阪線での撮影です。今回の撮影地は近鉄長瀬駅ー弥刀駅間の長瀬第3号踏切にて下り名阪・阪伊特急をメインに撮影しました。以前にもこの区間で撮影を行いましたが、今回は弥刀駅側の同踏切で撮影を行いました。
30000系+22600系 特急賢島行き
7303レ阪伊特急
まず始めに、V編成とAceとの混成編成を撮影。
同区間は弥刀駅までストレートコースが続き、撮影に適した場所です。場所も弥刀駅から徒歩で約5分の所に位置しています。
|
22000系ACE 回送
高安に引き上げるACEです。
|
5200系(5155F) 普通大和朝倉行き
4341レの運用につくVX05編成復刻塗装を撮影。
最近、大阪線での撮影は多いですが、中々この編成に出くわさなかったので、ちょっと嬉しいですね笑
|
5820系(5752F) 急行五十鈴川行き
DF52編成
|
22000系ACE 特急名古屋行き
0113レ名阪乙特急
前回撮影したときの第0113列車は6両編成で運用されてましたが、
コロナの影響での編成ん減らしての運用ですょうか?
5月末から、近鉄も一部減便しますしね・・・。
|
2430系(2437F) 急行青山町行き
オール丸屋根6両編成。
|
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
014レ名阪甲特急
ULの8連です。ホワイトカラーは、日光に反射しやすいのでカメラ設定には注意が必要ですね。
こんな感じで、撮影を続けていきます。
|
22600系+22000系 特急賢島行き
7403レ阪伊特急
|
30000系ビスタカー 回送
|
2610系(2613F) 急行五十鈴川行き
|
22000系ACE 特急名古屋行き
0114レ名阪乙特急
こちらも、編成を短縮しての運用の名阪乙特急です。 |
22000系ACE 特急鳥羽行き
1405レ阪伊特急
|
9200系(9202F) 急行名張行き 15時前になると、前面が完全に沈んじゃいます。 やはり、順光を狙うのは秋冬の時期ですかね。 |
5820系(5751F) 区間準急大和朝倉行き
DF51編成 |
80000系ひのとり 名古屋行き
015レ名阪甲特急
大阪難波駅15:00発の「ひのとり」です。 発車後、10分位して同地を通過していきました。 |
12400系サニーカー 回送
|
12410系サニーカー 特急賢島行き
7503レ阪伊特急
|
2610系(2625F) 急行伊勢中川行き |
12410系サニーカー 回送
今日のこの時間は、サニーカーの遭遇率が高いですね。 |
2800系(2807F) 急行青山町行き |
12200系スナックカー 特急名古屋行き
0115レ名阪乙特急
単独運用につくスナックカーです。 廃車がはじまり、今後姿を消していくことになります。 今回遭遇したのは、この一回のみでした。 |
5200系(5154F) 普通高安行き
1585レの運用につくVX04編成です。
大阪上本町駅ー高安駅間は比較的VXの遭遇率が高いですね。 |
22000系ACE 特急鳥羽行き
1505レ阪伊特急
シャッターを押すタイミングをミスり、広めの撮影となったACEです。 |
2610系(2623F) 急行伊勢中川行き
|
5200系(5155F) 区間準急大和朝倉行き
本日2度目の撮影となったVX05編成です。 長い時間撮影しているうちに折り返して戻ってきました。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
016レ名阪甲特急
|
30000系ビスタカー 特急賢島行き
7603レ阪伊特急
|
80000系ひのとり 名古屋行き
0716レ名阪甲特急
大阪難波駅16:20発の「ひのとり」です。 |
1400系(1502F) 急行名張行き
FC01編成を最後に撮影して今回の撮影記を終了します。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿