2019年11月15日金曜日

JR奈良駅・王寺駅・天王寺駅撮影記 ~夜間撮影編~


今回は、仕事終わりの合間の時間を使って、
JR大和路線をメインにJR奈良駅・王寺駅・
天王寺駅バルブ撮影を行ったので、
その写真を投稿します。気温が下がり、
空気も澄んできたので、夜の撮影も
やりやすくなってきました。




JR奈良駅
奈良市総合観光案内所 その①
旧奈良駅駅舎を再利用した施設です。
まずは、駅の外の様子から。

奈良市総合観光案内所 その②
左側から見た構図

奈良市総合観光案内所 その③
旧駅舎と現在の駅舎とのからみ

JR奈良駅東口 ロング

JR奈良駅東口からの駅舎

JR奈良駅と奈良交通バス

JR奈良駅構内
221系と103系
駅構内に移動して、同駅に停車する各種列車を撮影。
ちなみに、駅構内では手持ちにて撮影してます。

停車中の103系NS409編成 普通京都行き
久々の103系の撮影です。


2番線に停車中の221系 普通王寺行き

221系 回送
同じく2番線に停車中。

停車中の205系 普通京都行き
4番線に停車中です。

停車中の221系 回送
同じく4番線に停車中。

停車中の201系 快速JR難波行き
3番線に停車中のけつ撮り。

停車中の221系 快速JR難波行き
同じく3番線に停車中のけつ撮り。
JR奈良駅での撮影をここで切り上げて、
王寺駅に移動。

JR王寺駅
停車中の201系 普通JR難波行き
応援では、駅構内の撮影をメインに。

停車中の201系 普通高田行き
4番線に停車中のけつ撮り。

停車中の221系 普通JR難波行き
同駅発の普通列車です。

王寺鉄道部の留置線に停車中の227系
5番線から撮影。

留置線で停車中の227系4連 その①
こちらは、運用待ちの所です。


留置線で停車中の227系4連 その②
ちょっとローポジ気味に撮影。

留置線の227系
橋上通路から、ハイアングルで。

停車中の227系 普通五條行き
先程の4連が和歌山線の五條行きとして
5番線に入線。

王寺駅での撮影はここで切り上げて天王寺駅へ
移動。

JR天王寺駅
201系の並び。
最後の天王寺駅では、まずは駅構内の様子を撮影。

停車中の221系 快速奈良行き
JR難波駅発の快速列車。

停車中の221系 区間快速奈良行き
大阪駅発の快速列車。

287系 回送
同駅終着の特急くろしお号のけつ撮り。

281系特急はるか  米原行き
「ハローキティはるか」のけつ撮り

221系 普通JR難波行き
最後に難波行きの普通を撮影して、同駅構内での撮影を終了。
天王寺駅周辺
最後に、天王寺駅周辺を少しだけ撮影して、今回の投稿を締め括ろうと思います!

JR天王寺駅駅舎
駅舎といっても変哲もないビル形の駅舎なんですけどね。
ただ、奈良駅に比べると色々な店舗が出展してます。

大阪環状線と通天閣
歩道橋からの撮影です。
丁度、2本列車が通過して線を描けています。

通天閣のアップ  横面から

通天閣 縦面から

フィナーレで通天閣の写真を載せて今回の投稿を
終了しますー!

本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿