2020年2月9日日曜日

近鉄奈良線撮影記 河内小阪駅編

本日は、近鉄奈良線河内小阪駅にて奈良方面に
向かう下り列車を狙って撮影を行いました。
時間帯は午前10~12時手前位の
時間で撮影を行いました。
天候は、晴れたり曇ったりと唐突に変化する
ので、カメラ設定に苦労する撮影となりました。


8800系(8901F) 急行奈良行き
まずは、順光でFL02編成を撮影。
ただ、ここは2両目辺りがビル陰がかかってしまいますね。

9820系(9321F) 準急大和西大寺行き
急に曇りになりその中をEH21編成が同駅に進入してきました。
まあ、不安定な天候ですが、撮影を続行します。

阪神1000系(1201F) 快速急行奈良行き

21000系アーバンライナーPlus 回送
東花園への回送です。

阪神9000系(9209F) 普通東花園行き

8000系(8102F) 急行奈良行き
上り列車に被られるは、曇るはで散々な中を撮影した8000系列の8連です。
しかも、画面左側に切り取りたかった物が見切れています…。

5800系(5302F) 区間準急奈良行き
デボ1形復刻塗装DH02編成
その後、順光の中を復刻塗装が同駅に進入。
最高のタイミングでやって来てくれました(笑)

8400系(8307F) 普通西大寺行き

阪神1000系(1211F) 快速急行奈良行き

8600系(8108F) 急行奈良行き
今回、もっとも最悪な作品となったX58編成。
車体下部分が完全に沈んでいます…。

22000系ACE 回送
こちらも、東花園への回送。

5800系(5301F) 区間準急大和西大寺行き

9020系(9124F) 快速急行奈良行き
最後に快速急行の10両編成を撮影して河内小阪駅での撮影を終了して次に移動します。


投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿