2020年2月2日日曜日

近鉄南大阪線撮影記 二上山第5号踏切(二上山駅ー二上神社口駅間)編

近鉄南大阪線撮影記 二上山第5号踏切(二上山駅ー二上神社口駅間)編
2月になりました。今月初めの撮影は、南大阪線の二上山駅ー二上神社口駅間の二上山第5号踏切にて撮影を行いました。
ここで撮影するのは約一年ぶりになります。
天候は晴天で順光での撮影となりました。
ちなみに、下り列車をメインに撮影しました。


6020系(6023F) 準急橿原神宮前行き
まず始めに準急運用に就くC23編成を撮影。

16000系 特急吉野行き
1209レY07編成
昨年、五位堂入場で新塗装に塗り直されたY07編成が次に通過。
新塗装後にまともに撮ったのはこれが初めてだったりします。

6432系(6429F) 普通古市行き
続いてMi29編成。南大阪線下りの難点は、
前パン率が高いことなんですよね…。毎回ながら。


6620系(6625F)急行吉野行き
半ラッピング車両のMT25編成。
こんな感じで撮影を続けていきます。

6419系(6420F) 準急橿原神宮前行き

16400系ACE 特急吉野行き
4209レYS02編成

6432系(6423F) 普通古市行き
3連チャンで前パン車両が通過していきました(笑)

6020系(6039F) 急行吉野行き

6400系(6401F) 準急橿原神宮前行き
こちらは、ちょっと暗めの出来に。

16400系ACE 特急吉野行き
1309レYS01編成

6432系(6428F) 普通橿原神宮前行き

6020系(6039F) 急行吉野行き

6620系(6621F) 準急橿原神宮前行き

16000系 特急吉野行き
4309レY08+Y51編成

6432系(6425F) 普通古市行き
同じパターンもあれなので、ローから撮影してみました(笑)

6620系(6622F) 急行吉野行き
MT22編成「あすか万葉トレイン」

6200系(6201F) 準急橿原神宮前行き

16200系青の交響曲(シンフォニー) 吉野行き
1409Kレ
最後に、ローポジションのままでシンフォニー第3便を撮影して二上山第5号踏切から撤収しました。
~ついでに~
吉野線岡寺駅
まだまだ時間があったので、久しぶりに岡寺駅に出向いて、上り列車等を狙ってみました。

16400系ACE 特急大阪阿部野橋行き
1508レYS01編成

6200系(6130F) 急行大阪阿部野橋行き

6620系(6624F)急行吉野行き
橿原神宮前方面からくる列車を撮影。

16000系 特急大阪阿部野橋行き
4508レY51+Y08編成
本日2度目の撮影です。
この後、岡寺駅から周辺へと移動します。

飛鳥駅ー岡寺駅間にて
6620系(6622F) 急行吉野行き
MT22編成「あすか万葉トレイン」
吉野線の線路際での撮影をしてみましたが、
MT22編成は見事に後ろが切れてしまいました^^;

16200系青の交響曲(シンフォニー) 吉野行き
続けて通過した本日最終便のシンフォニーです。


シンフォニーを撮影して今回の撮影を終了します。


本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿