2020年2月24日月曜日

近鉄橿原線撮影記 笠縫第3号踏切(笠縫駅ー新ノ口駅間)編

大阪線下田駅での撮影の後、場所を変えて今度は近鉄橿原線笠縫駅ー新ノ口駅間の笠縫第3号踏切にて撮影を行いました。建物の影が気になるものの、順光での撮影となりました。

1233系(1337F) 急行橿原神宮前行き
まずは、VE37編成を撮影。
笠縫駅から同地まではストレートコースとなっており、橿原線の最大編成数である6両も障害物がなく、きっちりと収まります。

1233系(1339F) 普通橿原神宮前行き
続けてVE編成が通過。こんな感じで撮影を続けていきます。

22600系Ace 特急橿原神宮前行き
4419レ京橿特急

8600系(8121F) 普通橿原神宮前行き

8800系(8903F) 急行橿原神宮前行き

12400系サニーカー 特急橿原神宮前行き
1519レ京橿特急
夕方に近づくにつれ、線路左際にある建物群の影が下り本線までかかってきました。

8810系(8925F) 普通橿原神宮前行き
太陽が薄い雲に隠れたために少し暗めの出来に。

8600系(8109F) 普通橿原神宮前行き

30000系+22000系 特急橿原神宮前行き
4519レ京橿特急ビスタカー+ACE
京橿特急の6両編成です。
うーん、2階建車両が、2両とも建物の影で覆われていますね…。

8600系(8102F) 普通橿原神宮前行き

8600系(8114F) 急行橿原神宮前行き
ギリギリで画角に収まりました^^;

8600系(8107F) 普通橿原神宮前行き

12200系スナックカー 特急賢島行き
1601レ京伊特急
昨日、上鳥羽口駅で撮影した1601列車はACEが充当されていましたが、本日はスナックカーが充当されていました!
だけど、もうちょっとカツカツに撮りたかった所です^^;

最後にスナックカーを撮影して本日の撮影を終了しました。

本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿