2020年7月19日日曜日

近鉄南大阪線撮影記 今川駅編

本日は、久しぶりの南大阪線での駅撮りとなります。場所は、今川駅
にて撮影を行いました。同駅は以前、2番ホームから下り列車を狙っ
ての撮影を行いましたが、今回は同じホームであべの橋方面への上り
列車をメインに撮影を行いました。



26000系さくらライナー  大阪阿部野橋行き
1308レ
まず始めに、本線を通過するSLを撮影。
この時点では晴天の空での撮影となりましたが、
直ぐに曇り空に・・・。

6413系(6515F) 準急大阪阿部野橋行き
曇り空となってしまいましたが、めげずに撮影を続行。

6020系(6135F) 急行大阪阿部野橋行き
KIPSカードラッピング入りのC49編成が急行として通過。

6600系(6702F) 準急大阪阿部野橋行き
オールFT編成の準急が通過。

16600系Ace 特急大阪阿部野橋行き
4308レ
続いてYT01編成が通過。

6407系(6507F) 準急大阪阿部野橋行き
Mi+Cの5両編成。
ちなみにここからは、WBを曇りモードに切り替えて撮影してます。

16000系 回送
あべの橋への送り込み回送としてY07編成が通過。

6600系(6603F) 準急橿原神宮前行き
合間に本線を通過する下り列車を撮影。
先程のオールFT編成が折り返しで通過していきました。

16600系 回送
同じく下り列車。こちらは、河内天美車庫への回送のYT01編成。
同駅1番線に入線中の所を狙いました。

6407系(6512F) 準急大阪阿部野橋行き
そして、再び上り列車を撮影。
こちらの4両は、Mi編成同士ですね。
これはよくある編成てすが笑

6620系(6722F) 急行大阪阿部野橋行き
MT22編成「あすかトレイン」が 4322レとして通過。
そんな感じで撮影は続きます。

6413系(6514F) 準急大阪阿部野橋行き

6020系(6065F) 準急河内長野行き

16010系 特急大阪阿部野橋行き
1408レ Y11編成

6407系(6508F) 準急大阪阿部野橋行き

6020系(6067F) 準急橿原神宮前行き

6020系(6125F) 準急大阪阿部野橋行き
最後にC29編成を撮影して今回は終了します。





本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿