2020年7月24日金曜日

近鉄難波線撮影記その② 大阪難波駅編

近鉄難波線撮影記の後半編です。大阪上本町駅での撮影の後、大阪難波駅へ移動しました。同駅では、発着する上り列車をメインに撮影を
行いました。ちなみに同駅での撮影は初挑戦です。



21000系アーバンライナーPlus 回送
まず始めに名古屋方面からやって来たULを撮影。
カメラ設定はだいたい、大阪上本町駅の時と同じ要領でやってます。

1252系(1263F) 回送
こつらは奈良方面からやって来た準急。
ここは大和八木駅みたいにホームの先が曲線となっているんですけど、8両編成なら撮り応えのある構図になります。

30000系+22000系 回送
こちらは、ビスタカーとACEとの混合8両編成。

5820系(5722F) 普通尼崎行き
下り線に停車中のULと共に。

8600系(8619F) 回送 
X69編成
奈良方面からやって来た同駅止まりの準急です。
6両編成だと日本橋駅寄りに停車するので構図に苦労します。

80000系ひのとり 回送
069レとして同駅止まりの「ひのとり」です。
うーんなんか、立体的ではなく、のっペラとした出来になるなー・・・。

阪神9000系(9206F) 快速急行尼崎行き

阪神9000系(9208F) 普通尼崎行き
上と続いて阪神車両です。編成が違うと出来上がりが違ってきます。

22000系+12200系 回送
ACEとスナックカーとの混合8両編成。
列車番号等は未確認です。

22000系+12200系 回送
その② 回送の「ひのとり」が隣の2番線に入線したので
続けて撮影。

8000系(8726F) 回送

12400系サニーカー 回送
2016レとして同駅止まりの阪伊特急。
たまたま前照灯をOFFにしてくれました。

1026系(1026F) 回送
同駅止まりの快速急行のVH26編成を撮影して今回の撮影記を
終了します。






本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿