2020年10月25日日曜日

近鉄南大阪線 道明寺ー古市駅間「道明寺カーブ」編 2020/10/25号

本日は、早番の仕事終わりに南大阪線道明寺駅ー古市駅間の道明寺第6号踏切、所謂「道明寺カーブ」にて夕暮れ前の様子の撮影を行いました。よく考えれば、夕方くらいにこの場所で撮影を行うのははじめてです。

6020系(6065F) 準急橿原神宮前行き

まずは、C65編成から撮影です。

良い感じで前面と側面に光線が当たっています。



6020系(6025F) 準急河内長野行き

続いて先程よりちょい寄せ気味で撮影。


16400系ACE 特急吉野行き

4509レ

2両編成の特急はちょっと味気が足りないかなー。

しかも、前パンだから詰め詰にはしずらいしなー。

てなことで、撮影は続きます。


6200系(6217F) 準急河内長野行き


6020系(6029F) 急行吉野行き


6413系(6416F) 普通古市行き

幕は既に白くなってますが、古市止まりの列車です。



6620系(6067F) 準急河内長野行き

段々と夕方らしい色が出てきました。


16600系Ace 特急吉野行き

1609レ

次の特急は、縦カットで撮影。


6620系(6723F) 急行あべの橋行き

合間に、逆行となる上り列車も撮影。

これはこれで、良いかもです。


6419系(6519F) 準急大阪阿部野橋行き

次発のMi19編成もついでに。

たなみに、スカート部分に小さくボケて写っている点々は虫です。


6020系(6053F) 準急河内長野行き

すごーく夕方らしい色になってきました。


6020系(6069F) 急行吉野行き

うぅーん、こちらはちょい残念な一枚。

画面右側に架線柱が見切れちゃいました。


6020系(6041F) 準急橿原神宮前行き


6620系(6621F) 回送

太陽が沈み始め雲に隠れた直前に通過するMT21編成です。

光線が当たらなくなって日暮れが近くなったので今日の撮影はこの辺で終了です。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿