80000系ひのとり 名古屋行き 0308レ名阪甲特急 室生口大野駅下り線ホームの端に到着後、まずは同駅を通過する6両固定のHV編成を撮影。 因みに、この日は大阪線内で起きたトラブルの影響にてこの「ひのとり」は約47分遅れで同駅を通過となります。 |
5200系(5156F) 急行青山町行き 更に続いて、VX06編成を含む急行6両が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、所定より約3分遅れでの同駅入線となります。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 更に続いて、約14分遅れの8両固定HV編成が同駅を通過。 あまり間隔を開けずの「ひのとり」の通過となります。 また、この前に先のVXが居るために同駅を低速で通過となります。 因みに、この名阪特急の後は通常通りのダイヤでの運行となります。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 6903レ阪伊特急 更に続いて、レッドカラーのISLが同駅を通過。 こちらは、ほぼ定刻通りの同駅通過になります。 |
2610系(2627F) 急行名張行き 続いて、X27編成を含む急行6両がゆっくりと同駅に接近。 このX27編成は本来ならば名古屋線区の所属になるのですが、この日は大阪線での運用に入っていました。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 更に続いて、UL6両が同駅を通過。 前がつっかえて無いので、100キロ近い速度で同駅を過ぎ去っていきました。 |
23000系「ミジュマルライナー」 賢島行き 901レ京伊特急 更に続いて、京都線からのiL編成が同駅を通過。 本日のお目当てであるラッピング車両のIL02編成になります。 |
30000系+22000系 特急鳥羽行き 905レ阪伊特急 更に、伊勢方面に向かう特急6両としてビスタカー+ACEが同駅を通過。 |
2610系(2616F) 急行伊勢中川行き 更に、X16編成を含む急行6両が同駅にゆっくりと接近。 まだまだ、同駅での撮影は続きます。 |
23000系伊勢志摩ライナー 回送 続いて、何の前触れもなくレッドカラーのISLの回送が同駅を通過。 そう言えば、速達便(阪伊甲特急)の「伊勢志摩ライナー」を見かけて無いのでダイヤ乱れの影響で運転取りやめになり 賢島発の上り運用に充当するための送り込み回送になるものだと思います。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 更に続いて、8両固定のHV編成が同駅を通過。 |
30000系+22000系 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 更に、伊勢方面に向かう特急6両としてビスタカー+ACEが同駅を通過。 こちら、シャッターを切る寸前で雲による光線が遮られた中での撮影に。 この直前までは晴れ空が広がっていましたが、この後は一気に曇り空に。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ京伊特急 続いて、曇り空になった所に京都発のSV編成が同駅を通過。 どうせならば、順光で狙いたかったのですが、こればかりは仕方が無いですね…。 |
5200系(5751F) 急行青山町行き 更に続いて、DF51編成充当の急行が同駅にゆっくりと接近。 大阪線に置いては、貴重なシリーズ21になります。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 0310レ名阪甲特急 更に同駅を高速で通過する6両固定のHV編成。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 更に、難波発のSV編成が同駅を通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 更に続いて、UL8両が同駅を通過。 本来ならば、京都便と難波便の「しまかぜ」の合間を走っているのですが、ダイヤ乱れの影響でこの日はSV編成2便の後を走行。 |
5200系(5153F) 急行伊勢中川行き そしてさらに続いて、VX03編成を含む急行6両が同駅にゆっくりと接近。 途中、曇り空に転じてしまいましたが、これで朝の大阪線のメイン処はほぼほぼ撮影出来たので これで今回の室生口大野駅での撮影記録を切り上げたいと思います。 また、8/15分の撮影記録もこれで以上となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿