2020年8月18日火曜日

近鉄大阪線撮影記 安堂第2号踏切~大和川橋梁~8月編

本日は、久々の平日休み。天候も良いと言うことで、午後から大和川
橋梁(安堂駅ー河内国分駅間)にて下り列車をメインに撮影を行いまし
た。猛暑の中での撮影となり、結構粘って撮影を行いましたが、疲れ
が溜まって今回は同地での撮影分のみの投稿となります。




2800系(2806F)区間準急大和朝倉行き
まずは、大和川橋梁の外側から橋梁の外観こみでの写真を何枚か狙ってみました。

12410系サニーカー 特急鳥羽行き
1205レ阪伊特急
なるべく橋梁も強調したいのでワイド気味に。

2610系(2620F) 急行青山町行き
画角をワイドにしすぎると、上り線側の架線柱が見切れてしまうので
この構図で撮影。ただし、6両編成以上だとケツが架線柱に隠れてしまいますね。

80000系ひのとり 名古屋行き
013レ名阪甲特急
せっかくの「ひのとり」もケツが架線柱に隠れてしまいました。
これ以降は、安堂第2号踏切にて撮影を続行。


30000系ビスタカー 特急賢島行き
7303レ阪伊特急
以前訪れた時と同じようにローポジで撮影を続けます。

2430系(2438F) 急行名張行き
合間にできる限り急行を撮影。

12200系+22000系 特急名古屋行き
0113レ名阪乙特急 スナックカー+ACE混合編成
車番は未確認です。
名阪の汎用特急運用も引き続き記録していきたいところです。

12410系+22600系 特急鳥羽行き
1305レ阪伊特急

12410系+22600系 特急鳥羽行き
1305レ阪伊特急
本日二回目の「ひのとり」です。
前面スカート部分の沈みが気になるところです。

30000系ビスタカー 特急賢島行き
7403レ阪伊特急
ギリギリ画角に収まったV編成。

2610系(2612F) 急行五十鈴川行き
15時に近づくと前面が陰ってきますね。


21020系アーバンライナーnext 特急名古屋行き
0114レ名阪乙特急
これはこれは、久しぶりの撮影のnextです。

12410系サニーカー 特急鳥羽行き
1405レ阪伊特急

21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
015レ名阪甲特急
ULの8連です。

23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き
7503レ阪伊特急
最後に正午の阪伊特急に充当されるiL編成を撮影して
今回の撮影記録は終了です。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿