2020年8月13日木曜日

阪神なんば線撮影記 伝法駅編

最近猛暑日が続きますね。写真撮影も熱中症対策をキッチリとしなくてはいけませんね。そして、猛暑でも撮影には当然出向きます(笑)
本日は、再び阪神路線の撮影です。今回は、阪神なんば線伝法駅2線ホームにて、大阪難波駅・近鉄奈良駅方面に向かう上り列車の撮影を行いました。


近鉄1026系(1129F) 区間準急大和西大寺行き
まず始めに近鉄車両を撮影。同地は淀川橋梁を渡って進入する所を撮影できますが、橋梁は少し先にあるため画角には入りにくい位置ですね。

阪神1000系(1605F) 快速急行奈良行き
続けて阪神車両の快急が同駅を通過。

近鉄1026系(1126F) 普通東花園行き
このタイミングで曇る。この時間は晴れたり曇ったりと中々不安定な天候です。
と、まあ、そんな感じで撮影を続けていきます。

阪神9000系(9209F) 区間準急大和西大寺行き

近鉄9020系(9126F) 快速急行奈良行き

近鉄5820系(5825F) 普通東花園行き

近鉄9820系(9329F) 区間準急大和西大寺行き

近鉄9020系(9139F) 快速急行奈良行き
ここまで四連続でシリーズ21を撮影。

近鉄1026系(1128F) 普通東花園行き
続けて同じく近鉄大阪線近鉄車両のVH28編成が同駅に進入。
阪神本線と違い、近鉄車両の遭遇率は高いです。
近鉄奈良線からの直通列車の種別が快急以外にもあるのと、
阪神は1000系と9000系しか乗り入れないですし、
そうなりますよね。

阪神9000系(9203F) 区間準急大和西大寺行き
ここでようやく阪神車両の9000系が同駅に進入。

近鉄1252系(1375F) 快速急行奈良行き
最後に近鉄車両のVE75+DH編成の奈良行き快急を撮影して
さらに尼崎方面に移動します。





投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿