本日は、朝より近鉄奈良線河内花園駅にて同路線の撮影に赴きまし
た。この時間帯の大和西大寺駅・奈良駅方面の下り列車は、西からの
陽に照らされ順光になるので下り線をメインに撮影を行いました。
また、若江岩田駅から同駅までストルートな直線で、路線周辺には、高い建物が無いので影にも悩まされる事も無く、撮影には好条件で
す。本日は、午後から所用があったので、それまでの間の数時間の
た。この時間帯の大和西大寺駅・奈良駅方面の下り列車は、西からの
陽に照らされ順光になるので下り線をメインに撮影を行いました。
また、若江岩田駅から同駅までストルートな直線で、路線周辺には、高い建物が無いので影にも悩まされる事も無く、撮影には好条件で
す。本日は、午後から所用があったので、それまでの間の数時間の
間てしたが、予想以上に撮影枚数が多いです。
阪神1000系(1205F) 普通東花園行き
まず始めに、同駅1番乗り場に進入する阪神車両から撮影です。
|
5820系(5325F) 区間準急大和西大寺行き
続いて同駅を通過するシリーズ21。
上り本線も構図に収まって、列車自体は右寄りに納めました。
|
8600系(8114F) 急行奈良行き
続いての8000系列によるオール丸屋根の奈良行き急行は、通過時に
雲が現れた為とカメラのWBを太陽光モードにしてたので、青っぽい仕上げに。
|
3200系(3105F) 普通西大寺行き
続いてのKL05編成が同駅に進入時は、再び晴れに転じました。
また曇ったりしたら面倒なのでWBはオートにして撮影を続行。
|
23000系伊勢志摩ライナー 奈良行き
917レ阪奈特急
続いて、朝の阪奈特急に充当されるiL03編成です。
|
阪神1000系(1601F) 快速急行奈良行き
次に同駅を通過の快急は、上り列車に被られかけながら、
阪神車両同士の融合の瞬間を納めました。
こんな感じで撮影を続けていきます。
|
5800系(5301F) 普通東花園行き
トプナンのDH01編成。
|
8600系(8115F) 急行奈良行き
再び、オール丸屋根編成。 |
8600系(8103F) 普通西大寺行き
近鉄ご自慢(?)の異種編成。
X53+EE39編成。 |
阪神1000系(1210F) 普通東花園行き
阪神車両のラッピングカーです。 |
阪神1000系(1605F) 快速急行奈良行き
|
1029系(1129F) 区間準急大和西大寺行き
パンタが…。 |
1252系(1363F) 急行奈良行き
|
8000系(8590F) 普通西大寺行き
またまた、曇った中での撮影です。 |
9820系(9324F) 普通東花園行き
|
9020系(9129F) 快速急行奈良行き
再び、被られた快急です。 今度は、阪神車両と近鉄車両との融合です。 |
阪神9000系(9209F) 区間準急大和西大寺行き
|
21000系アーバンライナーPlus 回送
こちらは、東花園の車庫へ向かうUL8連です。 |
1026系(1135F) 急行奈良行き
そろそろタイムオーバーが近づいて来たので、最後にVL35編成を撮影して今回の撮影記は終了です。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿