2021年1月11日月曜日

阪神本線撮影記 武庫川駅踏切道(尼崎センタープール前駅ー武庫川駅間)編

阪神本線出屋敷駅での撮影の後、武庫川駅まで移動して同駅直ぐ近くにある
武庫川踏切道より神戸三宮駅方面に向かう下り列車の撮影に挑みました。
ちなみに、武庫川駅自体も撮影に適しているのですが、今回は駅外での撮影を選びました。


近鉄9820系(9726F) 快速急行神戸三宮行き

まずは、近鉄車両のEH26編成を撮影‥‥ところが、線路上にからすの集団がたむろしていて思いっきり写真に写り込んでしまいました。

彼らは線路上で何をしてたのでしょうか‥‥?


阪神1000系(1251F) 特急須磨浦公園行き

続けて近鉄奈良線でもよくお目にかかる1000系が同駅を通過。

なんとかからすが写り込む事がなく撮影。


阪神5700系(5704F) 普通高速神戸行き

続けて武庫川駅に低速で近づく普通車両。

こんな感じで撮影を続けていきます。


山陽5030系(5633F) 直通特急山陽姫路行き


阪神5500系(5562F) 普通高速神戸行き


阪神9000系(9206F) 快速急行神戸三宮行き

次の近鉄奈良線からの快急は阪神車両が充当されていました。

そして、再びカラスが‥‥。


阪神8000系(8226F) 直通特急山陽姫路行き

続けてやってきた山陽電鉄本線直通の特急の前面にもカラスが思いっきり被ってます。

線路上に動物の死骸でもあったのでしょうか?

暫くすると再び集まってきました。

あ、ちなみにカラス達は列車にはぶつかっていないです。念のために。


阪神5500系(5504F) 普通高速神戸行き

次の普通列車にもカラスが四ひきも‥‥。


阪神8000系(8220F) 急行西宮行き

ようやくカラス達が何処かに行ったと思ったら今度は上り列車に被られかけながらの撮影です。


阪神8000系(8214F) 特急須磨浦公園行き

被りかけその②というか、すれ違いを撮影。


阪神5500系(5510F) 普通高速神戸行き


阪神1000系(1253F) 快速急行神戸三宮行き

次の快急も阪神車両が充当。


山陽5000系(5607F) 直通特急山陽姫路行き

まずは、その①と言うことで山陽電鉄列車同士のすれ違いから。

ちょっと遠目ですけどね。


山陽5000系(5607F) 直通特急山陽姫路行き

その②と言うことで単体の写真です。


阪神5700系(5710F) 普通高速神戸行き

まだまだ撮影は続きます。


阪神8000系(8536F) 急行西宮行き


阪神5001形(5016F) 普通高速神戸行き


近鉄9820系(9729F) 快速急行神戸三宮行き

今度の快急は近鉄車両のEH29編成でした。

これを撮影して時間となったので今回の撮影記録を終了します。

最後の撮影でカラスが見切れなくて本当によかったです。



本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿