22000系+22600系 特急大阪難波止まり 大阪難波駅に到着後、まずは同駅執着の伊勢方面からの特急運用のACE+Aceをまずは撮影。 ここは、8両編成位だといい構図でとれるのですが、6両編成以下になると構図に悩むんですよね。 |
5800系(5803F) 普通尼崎行き 更に続いても、6両編成の列車として、阪神なんば線に向かう普通運用に就くDH03編成が入線。 |
8810系(8918F) 急行大阪難波止まり 続いて、少し前に隣の2番線ホームに下り名阪運用のULが停車した所に、同駅終着の急行運用のFL17編成を含む8両が停車。 ようやく8両での運用の列車が入線してきましたが、2番線に列車が入ると、最後尾は隠れてしまいます。 まぁ、これはこれでツーショットでの良いカットになるのですけどね。 |
9820系(9721F) 快速急行神戸三宮行き 更に続いて、下り運用のULが停車する中を阪神線方面に向かう快急運用のEH21編成を含む8両が同駅に停車。 |
阪神9000系(9202F) 普通尼崎行き 続いて、2番線ホームのULが発車後に、阪神車両充当の普通が同駅に停車。 後ろの方にかすかに見える日本橋駅には、次発の列車が待ち構えているのが見えます。 |
5800系(5804F) 準急大阪難波止まり 続いて、先のFL17編成が折り返し運用で2番線ホームに停車する中を急行運用のDH04編成を含む8両が入線。 以前のダイヤの平日夜は奈良線内快急10両が設定されていましたが、急行に格下げ及び減車されてしまいましたね。 ただ、ここで撮影する分には8両編成が丁度良いのですけどね‥‥。 |
22000系+22600系+22000系 特急大阪難波止まり 7704レ阪伊特急 続いて、2番線の下り列車が居なくなった所に、伊勢方面からの特急としてACE+Ace+ACEが同駅に停車。 それほど価値はあるか別として、この組み合わせも結構見ごたえありますね。 |
80000系ひのとり 回送 暫くして、2番線ホームに下り列車(DH04の折り返し)が停車する中を回送として8両固定のHV編成が停車。 夜の下り阪奈運用の為の送り込みでしょうかね。 |
8600系(8605F) 急行大阪難波止まり 続いて、下り列車が居ない間に、同駅止まりの急行運用として8600系重連が停車。 組み合わせはX55編成+X65編成となります。 |
9820系(9723F) 快速急行神戸三宮行き 続いても8両編成の列車として、阪神線方面に向かう快急としてDH23編成が同駅に停車。 SSを低速にて撮影しているため、LED行先幕の文字も切れずに撮影できますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波止まり 0167レ名阪乙特急 暫くして、先のX65編成が折り返しの急行運用の為に2番線ホームに停車する中、 名古屋方面から同駅まで走り抜けたUL8両が停車。 できれば、UL 単体で狙いたかった所ですが、これはこれでツーショットで良いカットになりました。 |
8000系(8724F) 準急大阪難波止まり 更に続いて、2番線ホームに停車していたX65編成が発車中の所に、準急運用の8000系列8両として、L84編成+X64編成が同駅に入線。 どうせなら、2番線・3番線ホームに停車する8000系列同士の並びを狙いたかった所ですが、これはこれで味がありますね。 |
8000系(8724F) 準急大阪難波止まり その② 更に、3番線ホームに停車中のL84編成+X64編成をもう1カット。 |
1021系(1024F) 急行大阪難波止まり 暫くして、同駅止まりの急行としてVL24編成+L86編成が同駅に停車。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿