10000系(10908F)特急サザン 和歌山市行き 天下茶屋駅に到着後、まずは和歌山市方面に向かう特急サザンを撮影。 こちらは、隣を走る上り列車とのツーショットで狙いました。 ここはホームに向かって少しカーブになっているので、先頭車両がカーブに入ったところを狙っていきます。 |
1000系(1701F) 普通羽倉崎行き (その①) 続いて、奥側から本線普通列車が同駅に接近。 まずは、その隣を走行する南海高野線下り区急運用の6000系と絡めつつ1枚。 |
1000系(1701F) 普通羽倉崎行き (その②) 更に、同駅に近づく普通列車をカーブ地点でもう1カット。 奥側は強い光線があってますが、手前側は建物類の影で暗くなってます。 まぁ、これはこれでいい雰囲気かなと思っています。 |
9000系(9508F) 急行和歌山市行き さらに続いて、ステンレス車両が充当する急行運用が同駅に接近。 日中は和歌山市方面に向かう急行は設定されていませんが、夕方ラッシュの時間帯になるとその姿を見ることができます。 |
7100系(7965F) 区急和歌山市行き 更に、こちらも夕方ラッシュの時間帯に姿を現す区急が同駅に接近。 こちらは丸屋根車両による運用となります。 |
50000系ラピートβ 関西空港行き (その①) 更に、特急ラピートが同駅に接近。 まずは1枚、隣を走る高野線の11000系と絡めて撮影。 |
50000系ラピートβ 関西空港行き (その②) さらに同駅に接近するラピートをもう1カット。 こちらは、ラッピング無しのノーマルタイプになります。 |
3000系(3516F) 普通樽井行き 更に、角屋根のステンレス車両充当の普通が同駅に接近。 |
11000系(11201F)泉北ライナー 和泉中央行き 続いて、合間にお隣の高野線に目を向けると、泉北線方面に向かう特急が同駅に接近。 まあ、今回は本線の列車がメインなので高野線側はついでにと言う感じになります。 |
1000系(1508F) 区急和歌山市行き 暫くして、再び本線の方に目をやると、区急運用が同駅に接近。 こちらは、上り運用のサザンとのツーショットで撮影。 |
50000系ラピートβ 関西空港行き 暫くして、ラピートのラッピング車両である「MOBラピート」が同駅に接近。 まぁ、ここは前面を強調したスタイルになるかな側面のラッピングは写りにくいですね。 |
9000系(9504F) 急行和歌山市行き 暫くして、ステンレス車両8両による急行が同駅にゆっくりと接近。 |
10000系(10907F)特急サザン 和歌山市行き 更に、特急サザンが同駅にゆっくりと接近。 時間が立つに連れいて手前側が暗く沈みやすくなってきました。 |
7100系(7960F) 普通樽井行き 更に、丸屋根車両による普通運用がゆっくりと接近。 |
7100系(7170F) 急行和歌山市行き (その①) 更に、7169編成「復刻塗装」+7129編成が和歌山市方面に向かう急行運用として同駅に近づいてきました。 まずは、遠目の位置になりますが、高野線の6000系とのツーショットを1枚。 |
7100系(7170F) 急行和歌山市行き (その②) 更にカーブに差し掛かる7169編成「復刻塗装」+7129編成をもう1カット。 まぁ、何とかお目当ての1つをギリギリの露出で収穫。 |
30000系りんかい 橋本行き 更に、隣を高野線の特急が同駅にゆっくりと接近。 |
50000系ラピートβ 関西空港行き 続いて、本線側をラピートのラッピング車両である「大阪・関西万博ラッピングラピート」が同駅に接近。 この子はそもそも全体的な塗装が通常とは異なるのと、「ミャクミャク様」も先頭部分にあるので良く目立ちますね。 |
1000系(1503F) 普通みさき公園行き 続いて、同駅にゆっくりと近づく普通列車。 この時間は、行き先が色々あって面白味があります。 |
10000系(10904F)特急サザン 和歌山市行き 更に、夕方の運用に就く10004編成「復刻塗装」+7153編成が同駅に接近。 何とかギリギリの所で、この車両を収穫。 これで、先の今宮戎駅と並んで復刻車両を2パターンも狙えました。 |
12000系(12121F)仙北ライナー 和泉中央行き 更に、その隣を泉北線方面に向かう特急車両が同駅に接近。 こちらは、高野線では1編成しか無く、元泉北高速鉄道の車両となります。 と、ここまで天下茶屋駅にて撮影を続けてきましたが、日没も近いと言うことで今回はこれにて終了となります。 6/26分の撮影記録もこれにて以上となります。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿