5820系(5722F) 快速急行神戸三宮行き 出屋敷駅に到着後、まずは近鉄車両充当の快急としてDH22編成+VE編成を撮影。 折角の近鉄線以外での撮影なのですが、初っ端はこんな感じに。 |
5700系(5714F) 普通高速神戸行き 続いて、阪神普通車両の「ジェット・シルバー5700」が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、阪神電鉄開業120周年を記念した副標を掲出中です。 現在、基本的に本線を走行する普通車両には記念の副標が掲示されています。 |
8000系(8250F) 直通特急姫路行き 更に続いて、山陽姫路方面に向かう特急が同駅を通過。 こちらは、阪神甲子園球場にて阪神タイガースの試合が開催する際の副標を掲出しています。 ちなみに阪神8000系は今後、すべての編成が赤胴車に塗装変更の予定なので、現塗装を見られるのも今の内になります。 |
8000系(8216F) 急行西宮行き 続いて、お目当ての“赤胴車”が急行運用として同駅を通過するのですが、上り運用の普通車両に被られる形に…。 まさそれでも、120年記念らしい1コマかなと思います。 |
山陽5000系(5602F) 直通特急姫路行き 暫くして、山陽電鉄のリニューアル車両充当の特急が同地を通過。 こちらは、台湾との姉妹締結10周年を記念するHMを掲出しています。 |
9000系(9210F) 快速急行神戸三宮行き 更に、近鉄線からの快急運用として「カーボンニュートラルラッピング」が同駅を通過。 この編成はLED行き先幕の文字が切れにくくて良いですね。 |
山陽5000系(5606F) 特急須磨浦公園行き 更に暫くして、阪神タイガース副標を掲出する山陽電鉄車両充当の特急が同地を通過。 |
8000系(8214F) 急行西宮行き 更に暫くして既存塗装の急行が同駅を通過。 急行運用は阪神タイガース副標は掲出無しの運用となります。 |
5550系(5562F) 普通高速神戸行き 更に、普通列車として1編成しか在籍しない阪神5550系が同駅に接近。 この塗装を見れるのは同編成のみとなります。そして、こちらも開業120周年の副標を掲出しています。 |
8000系(8215F) 急行梅田行き 続いて、後ろを振り返ると、先程の赤胴車が上り急行運用として同駅を通過。 ちょい離れた場所より最大望遠(400mm)にて被られずに無事に収穫。 |
近鉄5800系(5805F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、近鉄線からの快急運用としてDH05編成+EE編成が同駅を通過。 毎回ながら、ここのカーブは8両だと後ろが切れやすくなるので、なるべく引き気味の画角での撮影になります。 |
5500系(5508F) 普通高速神戸行き 更に、普通列車として「ジェットッカー」が同駅にゆっくりと接近。 |
9300系(9506F) 直通特急姫路行き 更に、山陽電鉄線直通の特急が同駅を通過。 こちら、阪神9300系も赤胴車に塗装変更を予定しているので、現状の塗装を見られるのは今の内です。 |
1000系(1254F) 急行西宮行き 更に、急行運用としてラッピング車両の「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」が同駅を通過。 こちらは、普段は近鉄線との直通運用に付いてるのですが、この日は本線での運用になります。 |
5700系(5716F) 普通神戸高速行き 更に、普通列車として「ジェット・シルバー5700」が同駅にゆっくりと接近。 |
5820系(5723F) 快速急行神戸三宮行き 更に、快急運用の近鉄DH23編成+VE編成が同駅を通過。 この編成はLED行き先幕の文字が切れにくいですね。 |
1000系(1261F) 直通特急姫路行き 更に、山陽電鉄線直通の特急が同駅を通過。 まぁ、阪神1000系の阪神タイガース副標付きもここでしか見られないですね。 |
8000系(8216F) 急行西宮行き そして更に、急行運用の赤胴車が同駅を通過。 先程の上り運用の後、一旦は尼崎止まりの急行運用に就いていましたが、再び西宮行きとして戻ってきました。 今度は、上り列車に被られずに無事に撮影。 |
1026系(1027F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、近鉄のラッピング車両のVH27編成「ならしかトレイン」+EE編成による快急が同駅を通過。 と、ここまで出屋敷駅にて撮影を続けてきましたが、赤胴車も無事に収穫できたので今回の撮影はこれにて終了となります。 6/7分の撮影記録もこれで最後となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿