9200系(9304F) 準急奈良行き 富雄第1号踏切に到着後、まずは準急運用として同地を通過するFL54編成+VE編成をまずは撮影。 薄い雲が空に広がっていますが、強めの光線が当たってくれています。 この時期、大半の奈良線の撮影地は側面が暗く沈みやすいのですが、ここは満遍なく光線が当たってくれます。 |
8600系(8118F) 急行奈良行き 更に同地を、X68編成+L04編成充当の急行が同地を通過。 以前に比べてみれる回数が減った丸屋根車両による急行運用になります。 |
阪神9000系(9205F) 快速急行奈良行き 暫くして、阪神線からの快急運用として、阪神のラッピング車両「ブランドラッピング」が同地を通過。 |
8000系(8586F) 急行奈良行き 更に暫くして、丸屋根車両による急行運用としてL86編成+VE編成が同地を通過。 8000系は廃車が進み、2025年6月現在残存するのが2編成になります。 今年度中には全廃される見込みなので、運用に入る所を狙うのも今の内です。 |
1233系(1338F) 普通大和西大寺行き 続いて、逆編成による奈良線普通運用としてVE38編成(A更新)+L03編成が同地を通過。 LED行き先幕は英語表記になっています。 A更新車のLEDの文字はある程度のSSでも切れにくいので有り難いですね。 |
9020系(9129F) 準急大和西大寺行き 更に逆編成として、EE29編成+FL04編成が同地を通過。 毎回の事ながら、シリーズ21のLED行き先幕は低速シャッターにしない限り文字が切れないので、諦めています。 |
1021系(1123F) 快速急行奈良行き 暫くして、奈良線快急8両としてVL23編成+8A13編成が同地を通過。 こちらは、既存車両と新型車両による組合せとなります。 |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 更に、京都方面(奈良経由)に向かうSA01編成が同地を通過。 |
5800系(5301F) 普通大和西大寺行き 更に、DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」充当の普通運用が同地を通過。 |
9020系(9129F) 快速急行奈良行き そして更に、EE29編成を含む快急8両が同地を通過。 |
8A系(8A108F) 区間準急奈良行き 続いて、新型車両充当の区準として8A08編成+VE編成が同地を通過。 8系のLED行き先幕も、1/800以下だと文字が切れないですね。 |
8800系(8901F) 快速急行奈良行き 更に、お目当ての奈良線快急10両が同地を通過。 この日はFL02編成+EE38編成+L08編成による組合せに。 昨年ここに訪れた時は、急に流れてきた雲の中での撮影となりましたが、 今回はそう言うことも無く無事に順光化で収穫。 |
1252系(1375F) 急行奈良行き 暫くして、それまで続いた晴れ間から一転して曇り空に。 そんな中を急行運用のVE75編成+DH22編成が同地を通過。 まぁ…曇りになって残念ですが、お目当ての快急10両は無事に狙えたのでまだましかな。 |
80000系ひのとり 奈良行き 917レ阪奈特急 暫くして、奈良線特急運用に就く6両固定のHV編成が同地を通過。 午前中も「ひのとり」の運用があるようになって、狙いやすくなりましたね。 曇り空が続きますが、このまま撮影を続けます。 |
8600系(8113F) 普通大和西大寺行き 続いて、X63編成+VE編成が充当する普通が同地を通過。 何だかんだで丸屋根車両はまだまだ健在ですね。 |
8600系(8118F) 急行奈良行き さらに丸屋根車両として、初っ端に狙ったX68編成+L04編成が今度は急行運用があるようにとして同地を通過。 |
1026系(1129F) 区間準急大和西大寺行き 暫くして、区準運用に就くVH29編成「ならしかトレイン」が同地を通過。 |
9020系(9127F) 快速急行奈良行き さらに続いて、快急運用に就くEE27編成+VH27編成「ならしかトレイン」が同地を通過。 後ろに居るとは言え、2本連続での「ならしかトレイン」となります。 |
8A系(8A01F) 普通大和西大寺行き 更に、新型車両のトプナンである8A01編成(+VE編成)が充当する普通が同地を通過。 |
1026系(1128F) 区間準急大和西大寺行き 更に暫くして、VH28編成「Dialogue Train」が充当する区準が同地を通過。 と、途中から曇り空となってしまいましたが、今回はこれにて富雄第1号踏切での撮影記録を終了します。 この後は、移動と休息を挟みつつ午後から近鉄線以外の路線にて撮影を行います。 そちらはまた後日の投稿予定です。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿