2019年4月12日金曜日

4.12近鉄京都線撮影記録

今回は、近鉄京都線の撮影に行って来ました!何気に同路線の撮影は初めてなんです(笑)

午前は、南大阪線及び吉野山へ赴いていたため、午後からの撮影になりました。
新祝園駅にて
22000系 ACE+22000系 ACE 特急橿原神宮前行き
旧塗装と新塗装のミックス編成です。 このACEのこの塗装も今やレアな存在になってしまいましたね…。

3200系 急行奈良行き この形式は私にとって初撮影! いや、高校の時に撮ってたような、うーん。

30000系 ビスタカー 奈良行き

1233系+形式未確認 急行橿原神宮前行き

8600系+形式未確認 急行奈良行き

22000系 ACE 特急橿原神宮前行き

12410系 サニーカー 特急奈良行き

8000系 急行橿原神宮前行き

22600系+22000系 特急橿原神宮前行き

3200系 急行奈良行き

22600系+22600系 特急奈良行き

3020系 急行橿原神宮前行き 移動するために列車待ちの時にやってきたのでアイレベルで撮影。 この後、京都方面へ移動。


十条駅にて
実は、新祝園駅以外では、何処で撮影するか定めておらず、移動中に気になった駅で下車して撮るということで、この東寺駅手前の十条駅で下車して撮影をしました。
ちなみに同駅は、島式ホーム2線の構造になっています。
22000系 ACE+22000系 ACE 特急橿原神宮前行き 再び旧塗装を撮れたのは誠についていました。 ただ、移動中にスナックカーを撮り損ねたのは言わない約束。

8400系 急行橿原神宮前行き 同駅を高速で通過中。

8600系 普通大和西大寺行き
22000系 特急奈良行き ギリギリまでシャッターを押し続けて撮れた一枚。

1233系+形式未確認 急行奈良行き 個人的に、このアングルはそうそうに飽きてしまったので次の駅へ移動。 陽も暮れてきたので西大寺方面へ引き返しました。

大久保駅にて
最後に下車したのがこの大久保駅。駅形状は島式ホーム4線で京都方面からの列車が駅手前で坂道を上がってくる所を狙えます。大和八木駅のような感じですね。
京都市営地下鉄10系  普通新田辺行き 烏丸線で運用されている京都市営地下鉄に所属する車両です。 私にとっては今回、初撮影。

23000系 伊勢志摩ライナー 奈良行き

1026系 普通橿原神宮前行き 夕方の18時前後もあって床下が沈んでしまいまた。

8000系+形式未確認  急行天理行き
京都市営地下鉄10系 普通新田辺行き

30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き

8600系 普通大和西大寺行き

8000系 急行橿原神宮前行き

京都市営地下鉄10系 普通国際会館行き 撤収前に①②番ホームより撮影。 本日はこれにて帰路に着きました。
京都線での撮影記録は以上です!
最後まで有難うございました!




鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿