2019年7月28日日曜日

藤原宮跡の蓮の花

近畿地方も梅雨明けが発表されいよいよ、夏本番となりましたね。
本日は、午後から用事があったのですが、その前に午前中に
奈良県橿原市の藤原宮跡の一画に咲く、蓮の花の写真を季節写真として
撮影に行ってきました!
今回は、写真メインでコメントは少なめにお送りいたします。







蓮の花のロング
この藤原宮跡では、今回の蓮等の各種の花が植えられており、今回訪れた、蓮の花のゾーンは、水田の一画を蓮の花で埋め尽くすような形で植えられており、美しい姿を
見る事が出来ます。
本日は、快晴だったこともあり、多くの観光客でにぎわいを見せておりました。


奥に見えるのは、大和三山の一つ、畝傍山。

こちらは、同じく大和三山の一つ、耳成山。






丈が小さい蓮と奥に見えるように丈が高い蓮とゾーンごとに区切られていました。





蓮の花のアップ
一括りに蓮の花といっても様々な種類があるんですが、名所はちょっと私の専門外なので
割愛させていただきます(汗)






















~ついでに~
蓮の花の近くにいた、トンボとトノサマバッタを最後に


同地は開けた場所にあり、日光を遮断する場所が少ないところではありましたが、
美しい蓮を撮影出来て満足する時間でありました。
ちなみに、同地は最寄り駅がJR桜井線畝傍駅となりますが、距離が離れている為、
バスか自家用車を利用することをお勧めします。




投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿