阪神1000系(1261F) 快速急行神戸三宮行き まずは、定番の鶴橋駅3・4番線ホームにて各種列車を撮影をして行きます。 まずは、阪神車両充当の快急を撮影。本日の午前中は折からの前線の影響で雨の中での撮影になります。 自分自身よりもカメラが雨に濡れて壊れないように気を付けながら撮影を続けていきます。 |
8600系(8619F) 準急難波行き 暫くして、同駅に接近する奈良線準急運用のX69編成。 8600系唯一の6両固定編成になります。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0155レ名阪乙特急 暫くして、4番線から3番線へ分岐器を渡って同駅に接近するUL。 |
8600系(8614F) 快速急行大阪難波行き 暫くして、同駅に接近する奈良線快急の8000系8両編成。 朝に運用される近鉄奈良駅発大阪難波駅着の快急になります。 雨足が強い中での撮影となりました。本日は、雨が強くなったり弱くなったりと忙しい天気です。 |
阪神9000系(9204F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、雨が弱くなったところに阪神車両の快急が同駅に接近。 ちなみに、近鉄車両と近鉄車両とでじみにシャッター速度を変えて撮影しています。 阪神車両は前面部分の塗装が黒色なので、暗く沈みやすくなります。 |
12410系+30000系 特急大阪上本町行き 704レ阪伊特急 撮影の合間に、4番線ホームに入線するサニーカー+ビスタカーを縦カットにて撮影。 今回の同駅での撮影は、阪奈特急運用のV重連目的なので4番線ホームに入線する大阪線車両はあまり撮影してません。 なので、4番線の列車のカットはこの一枚のみです。 |
8600系(8618F) 快速急行大阪難波行き 暫くして、再び8000系列8両編成の快急が同駅に入線。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 その後暫くして、阪奈特急運用の8両固定編成「ひのとり」が入線。 午前中の朝イチに運用される便になります。 |
5820系(5721F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、近鉄車両充当の阪神線直結の快急。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0156レ名阪乙特急 本日2度目になる分岐器をわたるUL。 |
8600系(8615F) 快速急行大阪難波行き そして、こちらは3度目の撮影になる80000系列8両編成の快急。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 057レ名阪甲特急 暫くして、今度は名阪特急運用の8両固定編成「ひのとり」が分岐器を渡り入線。 |
23000系伊勢志摩ライナー 回送 続いて、高安から大阪難波駅への回送のイエロカラーのISL。 |
5820系(5724F) 快速急行神戸三宮行き 再び、近鉄車両充当の阪神線直結の快急。 |
30000系+30000系 特急大阪難波行き 3816レ阪奈特急 その① 続いて、本日のお目当てであるV重連が同駅に接近。 まずはズームカットにて撮影。 |
30000系+30000系 特急大阪難波行き 3816レ阪奈特急 その② 続いて、引目の画角でV重連を撮影。 ちなみに今回の組み合わせはV02編成+V04編成になります。 お盆期間の臨時編成で、近鉄奈良駅から大阪難波駅行きといして運用後に、鳥羽行き特急として運用という設定になっています。 なので、鶴橋駅での撮影はここで切り上げて、近鉄八尾駅へ移動して、下り阪奈特急運用を狙いたいと思います。 |
21000系アーバンライナー 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 鶴橋駅にて撮影後に、準急に飛び乗り近鉄八尾駅へとやってきました。同駅にて阪伊特急運用のV重連を狙います。 まずは、同駅を通過するULを試し撮り。 相変わらず雨が良く降ります。 |
22000系ACE 回送 続いて、回送のACEを撮影。上り運用の「ひのとり」が通過後にやってきました。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 V重連の撮影後、折角なのでもう暫く同駅での撮影は続きます。 まずは、同駅を通過する8両固定編成の「ひのとり」。 この時点で小雨状態になりました。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 30分後に同駅を通過する乙運用のUL。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 雨が止んだところに、大阪難波駅発の「しまかぜ」が同駅を通過。 直前に上り準急が同駅を発車、被りかけられたので引目の画角にて撮影。 まぁ、微妙な出来になりましたが、これで今回の撮影は以上になります。 午後から曇り予報なんですが、所用があるので今回の撮影記録は以上になります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿