1437系(1545F) 急行大阪上本町行き 今回の撮影は大体、前回と同じ構図での撮影になります。まずは、ちょっと中腹地点で列車を 横目にしながらの撮影です。 まずは、試しに三本松橋梁を通過する急行列車を撮影。 |
1620系(1723F) 急行大阪上本町行き 続いても急行列車が通過。平日の午後に4両編成の急行があるんですね。 ちなみに、画面手前に雑草が写り込んでいますが、敢えて切り取らずに構図に入れています。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 7304レ阪伊特急 続いて、同橋梁を通過するイエロカラーのISLです。 この橋梁は6両編成だとすっぽりはまりますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0163レ名阪乙特急 続けて、同地を通過するUL。白い車体が良く反射しています。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 064レ名阪甲特急 暫くして同橋梁を通過する6両固定編成の「ひのとり」。 うーん・・・少し露出を絞りすぎて、暗く沈んだ感じになってしまいました。 |
30000系ビスタカー 特急大阪難波行き 7404レ阪伊特急 続いては、撮影ポジションを変えて、俯瞰気味で橋梁を通過するV編成を撮影。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0164レ名阪乙特急 暫くして同橋梁を通過するUL8連。橋梁部分では8両編成は後ろが切れてしまうので、 橋梁先の土手部分に先頭部分が来るように狙ったのですが、以前来たときより線路際の雑草が結構背が伸びていて、 機器下部分等が隠れてしまいます。たまたま、雑草の背が低い部分があったので、そこに 先頭が来るようにして撮影しました。 |
23000系伊勢志摩ライナー 京都行き 1400レ京伊特急 続けて、再びイエロカラーのISLが同地を通過していきました。 先のUL通過直ぐに迫ってきたので、いそいで橋梁部分に合わせての撮影です。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 065レ名阪甲特急 暫くして同橋梁を通過する6両固定編成の「ひのとり」。 機器下まで良い感じで光線があたってくれています。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 暫くして、京都駅方面に向かうSV編成を撮影。 前回は「しまかぜ」通過前から曇り空になってしまったので、リベンジを果たすことが出来ました。 |
2410系(2520F) 急行大阪上本町行き 「しまかぜ」通過後、今まで風景込みでの構図で撮影していましたが、今度は橋梁をメインにして 撮影を続けて行きます。まずは、同橋梁を通過する急行列車。 |
12400系+30000系 特急大阪難波行き 7504レ阪伊特急 そのまま、同じ構図で撮影していきたい所ですが、続いて接近する汎用特急は8両編成の サニーカー+ビスタカーなので、先ほどまで撮影していたポジションで、8連のULを撮影した のと同じ構図で撮影。 雑草が元気良く生い茂っていて、前面下部をクリアに納めるのは至難の技です。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0165レ名阪乙特急 暫くして、同地を通過するUL。ここからは、より俯瞰気味での撮影が続いていきます。 |
30000系ビスタカー 特急京都行き 1500レ京伊特急 さらにズームした所に京都行きのV編成が通過。 |
9020系(9151F) 急行大阪上本町行き 続けて、前二両がシリーズ21の組み合わせの急行が通過。 さて、ここで撮影を続けてる頃に、大和八木駅方面で人身事故が発生して、以後の運用に 影響がでてきました。 本当は、このあとに8両編成の「ひのとり」等が通過するはずなのですが、大和八木から五位堂付近にかけて列車停止に伴い 名張駅で運転取り止めになってしまいました。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿