30000系+30000系 鳥羽行き 3905レ阪伊特急 八尾駅到着後まずは、同駅を通過する「ビスタカー」重連のV05編成+V12編成を撮影。 今回は、エキセンから離れた地点にて撮影です。 エキセンの方は、撮影者でごった返しているので、ズームでの撮影は諦めてワイド気味の画角にて撮影。 このV編成をはじめ、臨時準急の撮影の為に10数人の人が集まっていました。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 極力人が写らないように画角調整をした結果‥同駅を通過するHV編成は微妙な感じになりました。 ただ、臨時準急は2両編成の運用なのでなんとかなりそうです。 |
2410系(2422F) 臨時準急信貴山口行き 暫くして、1本目の便である第9051列車のW22編成が同駅に入線。 今回の運用では、寅の絵が書かれたHMと行先表示板が掲出されました。 |
2410系(2522F) 臨時準急信貴山口行き 続いて、同駅に停車中の所をケツ撮りしてみました。 前後で行先表示板のイラストが違うのが今回の見所です。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 1本目の臨時準急が発車した後は2本目が来るまで一時間位時間があるのでそれまでは 同駅を通過する特急を撮影していきます。 まずは、同駅を通過するULです。 1本目が発車した後、人の数が一旦少なくなったのです、ズームでの撮影がしやすくなりました。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 暫くして同駅を通過する大阪難波駅発のSV編成。 ドアップ気味で撮影。 |
30000系ビスタカー 宇治山田行き 4005レ阪伊特急 更に暫くして、同駅を通過するV編成単独。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 更に暫くして、6両固定のHV編成が通過。 このHV編成と普通の後に2本目の臨時準急がやってくるのですが、この辺りから再び撮影者の数が増えてきました。 |
410系(2424F) 臨時準急信貴山口行き そして、2本目の第9151列車としてW24編成が同駅に入線してきました。 こちらも引目の画角にて撮影して、雑観の撮影に移ります。 |
410系(2524F) 臨時準急信貴山口行き まずは、停車中のW24編成のケツ撮りです。 この便の行先表示板のイラストは前と後ろと同じですね。 |
410系(2524F) 臨時準急信貴山口行き 続いて、寅の絵のHMと行先表示板のカット。 停車時間が少しあったので、それを使ってアップカットを撮影。 |
臨時準急の寅の絵のHMアップカット まずは、HMのアップカットです。白地に寅の絵が描かれています。 |
信貴山口行きの行先表示板のアップ 続いて、行先表示板のアップカットを撮影。 発駅と終着駅の名前が書かれていました。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0111レ名阪乙特急 2本目が発車後しばらくの間、再び同駅を通過する特急を撮影していきます。 再び、人が少なくなったのを利用して撮影ポジションを前よりにして撮影。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 012レ名阪甲特急 暫くして同駅を通過する8両固定のHV編成。 |
2410系(2422F) 臨時準急信貴山口行き (その①) 暫くして3本目の最終便である第9251列車として再びW22編成が同駅に接近。 まずは望遠気味のカット。 |
2410系(2422F) 臨時準急信貴山口行き (その②) 続いてズームアウトしながら、第9251列車のW22編成の引きカットを撮影。 |
2410系(2522F) 臨時準急信貴山口行き 続いて、停車中のW22編成のケツ撮りを撮影。 先程の同編成の撮影はアイレベルで狙ったので、こちらはローポジションで撮影。 |
臨時準急のHMと行先表示板のアップ 最後に先頭側のW22編成に掲示されるHMと行先表示板のアップカットを撮影。 最後尾から少し急ぎ目で先頭側に移動しましたが、発車寸前になり急いでラストカットを撮影しました。 色々とありましたがなんとか最終日の臨時準急の撮影ができたと思います。 と言うことで、今回の撮影記録はこれにて終了です。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿