80000系ひのとり 名古屋行き 0308レ名阪甲特急 暫くして、名古屋方面に向かう6両固定のHV編成が同地を通過。 大体の撮影地でもそうなのですが、この時期になると線路上に建物類の影が伸びやすくなります。 ここも、踏切手前に大きな影がチラホラとあるので、なるべく300mm前後の焦点距離にて狙いを定めていきます。 |
5200系(5155F) 急行青山町行き 続いて、急行運用に就くVX05編成+VW25編成が同地を通過。 比較的、遭遇率が上がったVXになります。 |
2430系(2443F) 普通大和朝倉行き そして更に続いて、丸屋根車両6両による普通運用としてAG43編成+W15編成が同地をゆっくりと通過。 大阪線系統では、現時点で多く運用される丸屋根車両ですが、1A系の導入が進むと狙える機会が減るので今のうちにですかね。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0108レ名阪乙特急 更に続いて、名古屋方面に向かうUL8両が同地を通過。 6基のパンタが昇降する「アーバンライナー」長編成も圧巻ですね。 |
30000系+22000系 特急賢島行き 801レ京伊特急 更に続いて、京都方面から伊勢方面に向かう特急6両として、ビスタカー+ACEが同地を通過。 |
2610系(2622F) 急行伊勢中川行き そして更に、旧kぉう運用に就くX22編成+VC61編成が同地を通過。 |
1620系(1621F) 区間準急大和朝倉行き 更に、区準運用に就くVG21編成+W37編成が同地を通過。 数少ないA更新車両の4両バージョンになります。 上り側は頻繁にA更新車両を拝む事が出来ますが、下り側では早々機会が無いですね。 |
30000系ビスタカー 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 更に、伊勢方面に向かうV編成が同地を通過。 地味ながら、さっきの京都発の「ビスタカー」とこの「ビスタカー」、貫通扉付近の黄色のラインが微妙に異なるんですよね。 先程のは黄色部分が丸みのあるラインで、こちらは少し尖ったような形状をしております。 |
| 2800系(2805F) 普通大和朝倉行き 更に、普通運用のAX05編成+VC23編成が同地をゆっくりと通過。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 更に続いて、8両固定のHV編成が同地を高速で通過。 |
5200系(5156F) 急行青山町行き そして更に、VX06編成+VC54編成充当の急行が同地を通過。 こちらは、少し先程より、車体になるべく寄り気味のカットに。 |
23000系伊勢志摩ライナー 鳥羽行き 6903レ阪伊特急 更に、伊勢方面に向かうイエロカラーのISLが同地を通過。 |
22000系+22600系 特急賢島行き 3901レ阪伊特急 更に、こちらは「伊勢志摩ライナー」代走の速達便運用に就く汎用特急6両(AL01編成+AT52編成)が同地を通過。 昨日の八木周辺でも狙った組合せですね。 |
2800系(2817F) 急行名張行き 更に、急行運用に就くAF17編成+VW39編成が同地を通過。 |
2800系(2810F) 区間準急大和朝倉行き 更に、区準運用に就くAX10編成+W12編成が同地を通過。 2便続けて同じ2800系の運用になりますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 更に、名古屋方面に向かうUL6両が同地を通過。 |
23000系「ミジュマルライナー」 賢島行き 901レ京伊特急 更に続いて、京都発の特急としてiL02編成「ミジュマルライナー」が同地を通過。 そういえば、ここでこの子を狙うのは2回目ですね。 |
2610系(2613F) 急行伊勢中川行き そして更に、オール丸屋根6両の急行運用に就くX13編成+W17編成が同地を通過。 と、ここまで撮影を続けてきましたが、まだまだ途中ながら耳成第7号踏切での撮影はこれで切り上げようと思います。 この後は、引き続き大福駅周辺での撮影を続けるために、耳成駅方面に進みます。 |



0 件のコメント:
コメントを投稿