2019年3月16日土曜日

JR新大阪駅・JR大阪駅 夜間駅撮り

朝イチに鮮魚代走の後に大阪での用事を済ませ、たまにはと思い夜間の駅撮りを敢行。 そう言えば、本日3/16からJR西日本はダイヤ改正でしたね。



~JR新大阪駅(在来線ホーム)~
新大阪駅に止まる201系 普通久宝寺行き
開通したばかりのおおさか東線の車両です。よく考えたら、これで再び旧国鉄車両が 新大阪に姿を現すことになるのでは?


281系関空特急はるか 関西空港行き。
けつ撮りです。

2番ホームに移動して201系普通久宝寺行き

281系関空特急はるか 京都行き

207系 普通西明石行き

225系 新快速 網干行き

321系 普通西明石行き

スーパーはくと 鳥取行き
この後、大阪駅に移動。




~大阪駅にて~


キハ189系気動車  特急はまかぜ  回送

反対ホーム(11番ホーム)から

223系 新快速野洲行き

225系 大阪止まりの丹波路快速

289系 特急こうのとり 新大阪行き

最後に、221系 快速野洲行きを撮影して本日は撤収。

最近は近鉄を撮ってばっかりなので、JRの車両を撮るのは何か新鮮で
また、夜間撮影もあまり経験がなかったので、個人的にはカメラの良い勉強に
なる撮影となったと思います。
本日も最後まで見てくれてありがとうございました!



鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿